こんにちは。
今日は最高気温12度とか…![]()
急に寒くなってきた九州北部地方です。
昨日やっとエアコン掃除したので、スイッチ入れられるようにはしています。
…こたつは…まだなんですよね。
例年なら出している頃ですが、アレを出すと私の稼働率がぐっと下がるので、まだ我慢してます。
そこで、昨年買った↑が今年も活躍してます。
フローリングの上にマットを敷いてラグを敷くだけで床の冷たさが伝わってきません。
ホットカーペットはダニの温床になるため使用しておりませんので、このマットが大変重宝しております![]()
ワンシーズンで使い捨てかなぁと思っていたのですが、今年もへたらず使えてます![]()
そんな本日はごきげんな当選でスタート
アメブロのクーポンプレゼントキャンペーンです。
ありがたやぁ~。
早速、昨日当選したばかりの↓と一緒に交換してきました。
サントリーのチューハイキャンペーンはいつも初日が当たりやすい気がします。
あと、ツイッターとサントリーIDでも応募できるので、期間中にもう2本当てますよ~。
3本交換したらストロングゼロは缶についたシールで懸賞応募もできます。
ストロングゼロはパパがよく飲むので、シールパクって応募してますが…当たりませんねぇ~。
1万当たると嬉しいけど![]()
それから、ランチもタダマック。
コーヒーはグノシーの無料クーポンで。
ハンバーガーはコカ・コーラ製品のボトルネックの無料券です。
1枚持ってましたが、今日イオンでファンタを78円(税抜き)で1本購入しました。
今日までブラックフライデーの時にもらった5%オッフーのチケットがあったので、そこから5%引き、更にワオンポイントが10Pボーナスでついいていたので、かなりお安く買えました。
ことちゃんにも食べやすく切ってあげたらぱくぱくよく食べました。
イオンに行く前にはローソンでポン活も。
もう一袋あいてますね。
芋ばっかりです![]()
今日は夕方からのパック酒が欲しいので、そちらがメインです。
朝の時点で2本あるのは確認しているので、最低でも1本は購入したいところ。
5時ダッシュで行ってきます。
ローソンでは今月のアプリ無料クーポンでチロルチョコも。
先月、先々月と九州限定でお試し引換券が出てましたが…さすがに今月はないよね?
あったら嬉しいけど~![]()
![]()
日曜日はみこさんそろばんの競技会でした。
今回はことちゃん置いていけたので、最初から最後まで会場内で見ることができました。
小さい競技会ですが、個人総合、読み上げ算、読み上げ暗算すべて3位までに入賞できまして、今までで一番成績がよかったです。
そろばんは今年の2月の検定を最後に辞めるので、これが最後の大会でした。
年長さんからはじめたそろばんも6年まで辞めずに続けてコツコツ頑張ってきたこと偉いなぁと思います。
幼稚園の頃は、私がパートに行っていたので、平日は、延長保育のあと練習に行って、私の膝の上に座って珠をはじいていました。
時々、疲れた日はやりたくないと練習中に泣き出すこともありました。
小3の時は、練習に行ったと思ったらサボって遊んでいたことが1度ありました。
そんなみこさんでしたが、一生懸命頑張りました。
決してよくできる方ではないのですが、我慢して辛抱強くやってきたことは無駄ではないと思っています。
さて最後の検定で珠算1級取れるようにあと2ヵ月頑張ります![]()






