今日も気温高めで夜も少し蒸している九州北部地方です。
明日から10月なのに気温高いですね。
朝ドラも今年度の後半戦に入っちゃったし、1年経つのは早いですね。
さて、今日は今月最後の一時保育の日![]()
身軽に一人で動ける日なので、効率よくいかないといけません。
9時にごきげんことちゃんと保育園でバイバイして、まずハロワ。
今日は第2駐車場までやや混んでました。
思ったより時間かかったので、いそぎで市役所へ。
例のプレミアム商品券の購入に…と市役所に行ったのですが、先に職員さんとおばあちゃんが話していて、販売は10/1から…つまり明日からということが普通に判明![]()
市役所からのお手紙にはそう書いてあったのに…頭では分かっていたのに、うっかり来てしまいましたよ![]()
明日出直します。
それからイオンへ。
モーリーでぐるぐる来店ポイント回して(今日はオールハズレの1P)年中使えるタオル地の布団敷パッドを探すもなし。
ミスターマックスだと夏物の冷感素材か冬物のあったか素材しかなかったの。
普通のでいいんだけど…もうないの?
あとは、食品を少し買って、敷パッド探しにイオンの近くのミスターマックスに…と思ったけど激混みで車止められず![]()
>皆…CMに影響されて駆け込みMax?
仕方ないので、マックスはまた明日↓これ使って買います。
7月に洗濯機買った時にもらった10月から使えるお買い物券![]()
使い忘れる前に使っちゃう~。
でも、これ貰うのにひと悶着あったんですよね…展示の洗濯機には「プレミアム商品券対象」と貼ってあったのに実は違ったみたいで。
でも、そう展示してあったのであげなくっちゃ!とパートのおばちゃん的な人が上司にかけあって貰えました![]()
おばちゃんありがとう
凄いよ~![]()
ということで、マックススルーした後は松屋へ。
ポケオの↑のクーポン使って予約していたので、牛めしのミニ盛りを150円でいただけました。
帰ってから、自宅でお吸い物と一緒に。
吉牛よりもお肉が固い感じはしましたが、それでも美味しかった![]()
松屋はご飯と具をセパレートにしてくれるとこがいいですね。
ご飯に汁が染み込みすぎなくて、持って帰っても美味しく食べられます。
松屋後は、ことちゃんを回収に。
時間余るかと思ったけど、結構ギリギリで。
着いたらことちゃん玄関に背を向けて座っていたので、ママに気づかず無心で食事中でした![]()
好きな味のおかずだったみたいで、自分でがっつがつ食べてましたよ。
家だと、席は立つし遊ぶし、ママに怒られてばかりなのにね。
保育園ではいい子だわ~![]()
先生に言われてママに気づくと嬉しそうなことちゃん。
あと少し残ってるのに立ってこちらにやって来ようとするので、最後のひとさじを先生に貰って、お帰り支度をしました。
帰る時は先生に「またあそぼうね」と言って帰ります![]()
先生には「こっちゃんおもしろいね~」と言われてますよ。
すっかりひょうきんキャラで定着してますね![]()
帰りの車でも何をして遊んだか話しながら帰りました。
そして、ご飯食べたばかりなのに「おなかすいた」とか訳分からんこと言われて、プリンとキャラメルコーン少々あげました。
疲れてすぐ寝るかと思ったらそうでもなく、20分くらいは、ごろーんとしたまま絵本読まされたりおてて絵本ごっこで遊びます。
段々、体力ついてきたのかな~でも、まだ昼寝なしは怖い![]()
>夕方のぐずりとか。
来年はどうなるのかな?
メルカリ出す用事があったので、ローソン行って10月号の↓貰ってきました。
助かった…ビールが金曜にあるよ。
>我が家の在庫あと2本也。
でもエビスオンリー…
激戦臭しかしない![]()
そういえば、先日GAPで注文したことちゃんのお洋服がやっと届きました。
セール価格から更に割引だったので3点で1451円。
定価なら7000円超えるし…セールでないと買えないわ![]()
ショーパンは95サイズで来年用。
長ズボンは今からでも着られるように90サイズです。
>トップスに柄が来ることが多いので、ボトムスは無地がいいと学習しました![]()
そして、今回、本当ならかかる送料がついてません。
…なぜかというと、一度、こちらに来る途中で荷物が紛失してしまったから![]()
なので、ヤマトさん経由でGAPから連絡があり、前の注文を取り消して再注文ということになりました。
そしてお詫びに送料は無料となったわけです。
送料ついても安いんだけど、更にお安くなって大変満足です![]()
さてさてこんな感じで増税前のお買い物終了です。
でも、明日は普通にイオンの火曜市行きますよ。
5日(土)がペイペイの20%還元なので、ミスターマックスで買い物したいし、金曜の分までの食材買っておかなきゃ。






