今日でことちゃん2歳5か月と15日目です。

 

なーんか朝からグズグズのことちゃんだなーと思って、オムツ替えした時にお尻を見たら小さいブツブツがいっぱい。

 

そういえば、昨日も病院から帰った後に気づいたけど、口の周りに少し赤くぽつぽつ。

 

そうこうしてたら、膝や膝の裏もポツポツ。

 

みこさんの時も見ました。

 

手足口病ですね。

 

 

突発性発疹だと、もっと全身にばばーーーっと出るので、この出方は手足口病だと思います。

 

今日は、支援センターの親子教室の日でしたが、お休みにしました。

 

昨日もプレ幼稚園お休みにしておいてよかったです。

 

受診してもいいのですが、薬が出るわけでもなく、集団生活しているわけでもないので、このまま落ち着くまで自宅パトロールしようかしらね。

 

それにしても、食欲が落ち気味なのでゼリーやプリンお菓子なんかも多めにみてあげているのですが、更にご飯を食べなくなる罠。

 

子どもは、病気の時ってわがままになっちゃいますよね。

 

はやく本調子になって外で遊ぼうね。