こんばんはー。
原作は読んだことないけど、気にはなっていたのでTVで観ながらブログ中です。
>君の膵臓をたべたい
さて、今日は一人で博多まで。
頭のMRIを撮りに行ってきました。
あ。頭は大丈夫ですよ(笑)
脳ドックです。
うちの母は二十代で脳動脈瘤の手術をしましたし、叔母(母の妹)はクモ膜下出血で現在も闘病中。
祖父(母の父)も私が0歳代の頃に脳卒中で亡くなっています。
バリバリ脳卒中家系なので、恐ろしくって。
とりあえず、いつかMRIだけは撮っておこうと思っていました。
そんな感じで、すっぴんのまま博多まで(-_-;)
知ってます?
頭のMRI撮る時って、アイライナーとかマスカラとか、金属が入ってるからダメなんですって。
そうなるとアイブロウも?
ファンデーションはいいのかなぁ??
とか色々考えてたら面倒になって、ええいノーメイクでいいやってことになりました。
グラサン+帽子で出かけましたけどね。
…さすがにマスクまですると不審者っぷりが半端ないのでやめておきました。
受診するクリニックは思ったより分かりやすい場所だったので、予定より30分も早く着いちゃったけど、検査も早めにしてもらえたのでよかったです。
今回は、頭部MRIに加えて、頸部のエコーも追加してもらいました。
MRIは大腿骨の手術をした時に入ったことあったけど、頭は初めてで。
ヘッドホンつけてもらって前々前世とか流れてたけど、曲が聞こえないほど煩かったです![]()
まぁ15分くらいで終わったので、音に慣れた頃に終了でした。
検査後、すぐに画像を見つつ問診がありましたが、先生によると特に問題なしとのこと。
詳しい検査結果は後から送られてきますが、ひとまず急にどうこうということはなくってよかったです。
母親にとって、小さな子どもを残して死ぬことほどつらいことはありませんからね。
せめてことちゃんが就職するまで…あわよくば、結婚するまでは元気でいたいなぁと思います。
あ、そういえば、以前受けたマンモの結果も届きましたが問題ありませんでした。
でも、また定期的に受診したいと思います。
ああ…それにしても、浜辺美波ちゃんって可愛いですね。
ナチュラルで口角あがってて、笑うと更に信じられない可愛さだわ![]()