今日は朝から学校へ。
家庭教育学級の講座で、お片付けの講演を聞いて参りました。
今日から実践できる目から鱗なテクがみっちり。
頑張ります。
…ええ、ほどほどに(笑)
正午で講演が終わったので、家に帰るとそのままイオンの火曜市へ。
毎週恒例、イオンに行ったらまずカルディーでコーヒーをタダ飲み(試飲です)!
で、店先に並べてあった真っ赤なこの子に一目ぼれ。
コーヒー豆を保存するキャニスター缶です。
キャニスターは以前から欲しいと思いつつも、ピンと来るのに出会えなかったり、そもそも冷凍庫保管主義だったので不要といえば不要でした。
が、この子を一目見た瞬間に即決。買うことにしました。
アルミ缶なのですが、触るとすべすべで…この赤色もマットな感じで実に好み。
なんとお値段税込みで410円!
後ろにもさりげないワンポイントが(〃▽〃)
容量は200~250g
冷蔵、冷凍すると湿気で缶がサビるので常温で使用します。
常温での豆の保管の目安は、店員さんによると1ヶ月程度だそうです。
最近、スタバで買ったディカフェ豆がまだ冷凍庫にあるので、それが切れたら、新しい豆買って、この子に保存しようかな♪
…きっと袋から出して直接キャニスターに入れたほうがいいんだろうけど…なんか袋ごと入れてしまいそうな予感。。。
にしても、カウンターに置いておくだけで可愛いしテンションあがるわ~♪


