昨夜は凄く揺れましたね。
震源地は熊本県ですが、福岡でも震度3くらいは出ました。
久しぶりに大きな揺れだったので、ちょっとびっくりしたんですが…そんな中でもみこさんは爆睡。
…冗談抜きで、家屋倒壊に巻き込まれない程の安眠星人です。
赤ん坊の時、ちょっと音がしただけで起きて泣いていたあの子はどこへ行ってしまったんでしょう(;´・ω・)
で、昨日はJRの在来線にも影響が出たようで、パパはタクシーで帰ってきたそうな。
今日は、朝から間引き運転と言ってはいたんですが、いつもの便で出勤できました。
でも、テレビをみると熊本は被害が大きいようですね。
地震発生時に、小中学の同級生のライングループで話してたら、自衛隊の同級生は出動していきました。
大変です(´・ω・`)
他人事じゃないんですよね。
こちらも近所に警固断層という大物を抱えてますから、いつ何時、大地震に見舞われるか分かりません。
うちは、何も備えをしていないんですけど、水用のポリタンクだけでも用意しておくといいかな…と思ったりもしました。
今、ニュースで聞きましたが、給水車が来ても、入れる容器がなくて困っている人も多いそうです。
1日も早く日常の生活が戻るよう祈るばかりです。