今日でみこくん6歳8ヶ月と25日です。

24日は終業式だったので、通知表もらってきたみこさん。

学習面では全て「できる」に〇をもらい(まだ1年生ですからね)生活面は1学期よりも、〇がひとつ増えました。
>ひとつ△がついてるのもありました。「進んで運動をし、元気に生活することができる」というやつです。
昼休み、ほとんど、教室でお絵かきしているようなので(´Д`;)

そして、先生のコメント
「絵や工作が得意で、図工のみならず、生活科の絵カードや観察日記、秋のおもちゃなどで、その鋭い観察力を発揮することができました。細かなところまで工夫された作品は、独特のセンスが光ります。福岡県児〇絵〇展で入選した「虫となかよし」の描画は、虫と戯れる自分と友達の姿を描き、思わず微笑んでしまう楽しさあふれる作品に仕上がりました。」

独特のセンスですか…。。。

実は、その入選したという作品ですが、入選したのも知りませんでした。

本人も知らなかったようです。まさかの通知表でカミングアウト!

ちょっと調べたら、特選作品のみ年明けに福岡市内の美術館で展示されるようです。

しかし、その絵…教室に貼ってあるのを参観日に見たんですけどね、みこさん含め皆、シャガール風(笑)

分かります?

こう、生物がくねっとしたあれです。

いや、皆よく描けているんですよ。

しかし、どういった指導をしたら、皆一様にあんな絵になるのか…謎です。

さすが(推定)教師歴30年以上のベテラン先生は違います。

ワタクシは、あのような指導できまへん(´Д`;)


ゲームを作る人になりたいというみこさん。

センスは大事だよね。センスはw

3学期も穴を空けないようお勉強頑張りましょう。