今日でみこくん6歳4か月と17日です。

こんにちはー。

今日は、結構な雨の予報だったんですけど、今現在まで、あんま降ってません。

朝、色物洗濯しておいたんですけど、さっき、昼寝(笑)した後に、今日使ったみこの水着やらと一緒に白物の洗濯しちゃったとこです。

風があるので、夕方までには乾くかなん。



そうそう。今日から木曜まで、みこさん毎朝プール教室です。

例の市が主催する水泳が苦手な子ども向け教室に抽選で当たった分です。

保険料込で1,500円ですから激安です。

スイミング通うのも悪くないと思うのですが、ピンポイントで安価に済ませるのも手だと思います。

子どもの習い事に経費をかけすぎても、将来の学費が足りなくなったら困りますので。

あと、やり過ぎるとくたびれるので、学校の勉強の効率まで下がらないよう、習い事は週3までと決めてます。

なので、そろばん週2+かきかた週1で終わりだもんな(笑)

これに+でスポーツ系や音楽系なんかされるとこともありますよね。

ただ、みこさん無理!体力ないので熱出します。

財布も体も無理せずに~。



そうそう。水泳教室ですけども、かなり生徒さんぎっしり!

同じクラスのおともだちも何人かいました。

市…というよりも生涯学習センターを運営している財団が民間のスイミングスクールに委託して今回の水泳教室やっちょります。

なので、会場も民間のスイミングスクールで講師の先生も、そのスクールの先生方です。

やはりプロですし、子ども慣れしてありますよね。

上の観覧席から見てましたけど、楽しそうに泳いでいました。

水に顔つけたり、プールサイドから手を借りずに飛び込んだり、腰に浮きをつけてビート版で泳いだり。

短期間でめちゃめちゃ泳げることは期待しないよう言われてましたけど、全然できないことができるようになったんだから、上等でございますわ。

明日はビデオ持ってって録画しよう。

今日、みこが入ってる班は観覧席のすぐ下で見やすかったんです。

明日も同じ場所なら撮れると思います。



さーて、これ書いたらアイロンかけまくりだ。

最近、土曜日か日曜日に出勤するんで、ワイシャツ洗濯量が増えたんですわ。

明日も出張って言ってたしなー。

あと少しで山を越えるとか越えないとか。

山を越えたら温泉行きたいね~。美味しいモノ食べに行きたいね~と妄想だけふくらましてます。

家族風呂のある温泉探そっと。

できたら、お部屋に露店風呂があるとこがいいんだけども、お高いのよね~。

ここ最近、旅行行ってないしたまには奮発しますか。

まー、それもパパの仕事が片付かないと行けんのですから、みこさんには行けると決まるまで言わないことにしておきます。

言うと、いつだいつだとやかましいので。