科目終末試験が終わって、レポート作成を再開しましたが「図書館情報技術論」むずかし。。。

ぼんやりと書きたいことが見えるような見えないような…って感じなので、気分をアゲるために久しぶりに借りて読んでます。
図書館戦争 [ 有川浩 ]
¥1,728
楽天

初めて読んだのは、アニメの放送をしている頃かな。

図書館なのに司書がバトル!?

タスクフォース!???

銃撃戦????

王子様~????


な、ラブかバトルかよくわからないけど、夫婦でやたらとハマりました。

もちろんフィクションですが、司書の勉強をしている今、「図書館の自由に関する宣言」とか「中小レポート」

とか「日野図書館」とか出てくるとやたらと萌えます(変態)


「こちらは関東図書隊だ!それらの書籍は図書館法第三十条に基づく資料収集権と三等図書正の執行権限を以て、図書館法施行令に定めるところの見計らい図書とすることを宣言する!」 (有川浩「図書館戦争」株式会社メディアワークス 2006年,35p)
 
 

この台詞で涙が出そうになるのは私だけデスか?

数年前に読んだ時も、十分面白かったのですが、司書の勉強をしてると、更に面白いですね。

この本、教材にした方がいいと思うんですけど。
>もちろん、実際にない組織とか法律とかあるんであれですけどw


あ~映画版も見たいな~

はやくテレビでやってくれんかしら。

ロケで北九州市の中央図書館が使われているんですよね!

あの緑色の屋根w

懐かしいです。

私は専ら分館ばかり利用していましたが、北九州市は分館がすごく多いので、本館から離れた地域でも

比較的利用しやすかったのではないかと思います。


…て、妄想している場合ではない。

レポート書かなきゃ。

行き詰ったら、本読んで休憩しますけど♪