今日でみこくん2歳11カ月と7日です。
また夜中更新です。
いやー、先日、おねがいランキングで出た「じゃがりこアンチョビ&ガーリック」つまみながら夕食の支度してたら、ビール飲まずにはいられなくて9時には激沈でした。
米とがないかんので、1時頃もそもそ起きだした次第です。
さて、ここのところのみこさん。
また週末から鼻が出だして、寝てる時苦しそうだったので、定時ダッシュで小児科受診してきました。
薬飲むと、夜かなり楽みたいでよーーく寝ます。
金曜は遠足だし早く治したいです。
鼻といえば、みこさん鼻がかめません。
まだまだ鼻吸い器現役でがんばってますが、鼻吸いはやっぱり大嫌い。
股の間にはさみ、足で両腕をホールドして無理やり吸うのですが、先日、主人にも体をおさえてもらい、チューブを鼻にあてますと、みこさん案の定大暴れ。
イヤ!
イヤ!!
アンパンマーン!!!
どうやら、あまりの恐怖にアンパンマンに助けを求めたようです(笑)
まーこれには主人も私も大笑いでw
さしずめ私たちはバイキンマンといったところでしょうか?
多分、アンパンマン居ると思ってますからね。
未だにチャチャタウン行くと広場で「アンパンマン来るから」と言って動こうといたしません(前にショーをみたから)
家でもアンパンマンごっこを強要します。
み:バイキンマンゆるさないぞ
マ:水をかけてやる。ジャー
み:あ…顔が濡れて力が出ない
マ:アンパンマン新しい顔よ(バタコさん)
み:ちゃっちゃらっちゃちゃっちゃっちゃーちゃららちゃっちゃららちゃっちゃらちゃっちゃっちゃー元気百倍アンパンマン!バイキンマンゆるさないぞー。アーンパーンチ
マ:はーひふーへほー。バイバーイキーン
と、まぁこれを延々役変えて繰り返しやるわけです(疲)
まぁ…可愛いもんですが。
さてさて、そろそろまた寝ますかな。
今週は金曜休みだし、あと3日頑張るべー。