今日でみこくん2歳5カ月と3日です。


は~やっと週末です。


今週は体調もよかったので、1週間なんとか無理なく過ごせました。

>先週体調が芳しくなかったのは、やはり、おにゃのこデーだったこともあったのかも。


無理はできません。

更年期に片足突っ込んでますからね(爆)


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木曜午後くらいから仕事で電話取るようになりました。


まー普通に受話器上げるわけじゃないので、


電話がなる→画面でオッケー出す→入力画面を用意する→ボタン押して通話開始…


という操作に慣れるのに、実に半日以上を要したわけです。


基本ローテク人間なので、機械操作を瞬時に行うのは苦手です。


もーこれは慣れでカバーするしかないのでしょう。


今日はクレームのお客様に当たらなかったので、何とか、知識と資料と現物操作しつつと、上司へ聞いて…で十数本捌くことができました。


それでもワタワタしてる間に節電されたり、ピックアップ中にミスったりで2本ほど落としたり、入力事項に上司の教育的指導が入っていたり…

難しいです。


でも、ちょこっと楽しいです。


自社製品が好きになったし、もっと勉強しようと思ったし、個人的に買えるものがあれば買って使ってみたいし、その経験でお客様に喜んでもらえたらいいな~とも思えました。


あー私、人に喜んでもらえる仕事やっぱり好きだな~。


学生時代、ホテルや結婚式場の派遣ウエィトレスをやってたんですけど、その時お客様に喜んでもらえたこと、嬉しかったこと、だから就活で接客メインの企業(小売、流通系)を選んで受けていたこと(まぁ受からなかったんですけどー)思い出しました。


もちろん、お客様のお叱りを受けること多々あると思います。


あまりにクレームの多い商品は「これおかしんじゃね?」とも思います。


でも、そこは我が社のお客様対応窓口…初めて我が社の人間と触れ合うのが私なのに、その私がお客様に失望を与えるようでは、もう2度と当社の製品を買って下さることはないでしょう。


むしろ、クレームをチャンスに変えねば…

これはよく言われていることですよね。


「えー?こんなことまでしてくれるの!」

物ではないサービスという形で顧客満足を実現したいと思っている今日この頃です。


なんか、うざいですねー

私(笑)



猛暑でまだまだ弊社商品の需要は多く、涼しくなるまで忙しい日々は続きそうです。


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みこの方はとっても元気。


お薬で鼻水、痰もよくなり、体調は極めていい方かと。


まー…でも体調いいときの方が心配なんですよね。


あとは落ちるばかりだし(爆)



でも、可愛いおしゃべりと行動でママを癒してくれます。


覚えて欲しくない言葉まで覚えますけどね!


「マジでーマジでー」とか言わんでくれ(パンチしたって~の影響か?)


帰りにみこ連れでスーパーに行くことが多くなったので

「おかいものいこ!ラムネ買う!」と毎日言われます。


こりゃまずいと思い、西日よけにブラインドおろしてるコンビニの前通る時「今日お店しまってるね~買い物やめて、家に着いたらお外で遊ぼうか」と提案し、まんまと乗せて、でもくたびれる…な今日のことでした。


でも言語を取得してからのみことの付き合いは断然楽です。


なんで泣いてるのか

どうして機嫌が悪いのか


そういうことを分かる範囲で教えてくれるので対応しやすいのです。


みこも自分の不満がすぐ分かってもらえるので、機嫌もなおりやすいしね。


まーそれでも、頑として譲らなかったり、「ごめんなさい」は未だに苦手だったり、何百デシベルだよ?な大声で泣きわめかれると、逆切れしたりもする駄目ママやけど、どうにかこうにか頑張れる…そんな感じです。



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さてさて、そんなワタクシ久しぶりに羽伸ばさしてもらいまふ。


明日はKOTOKOさんのライブだよ!


1年ぶりにお会いするドワーフさんたち


あきらさんを見たら声かけて下さいねw


では明日


親富孝でお会いしましょう。

…あれ?漢字こうだっけ(爆)