今日でみこくん2歳4カ月と5日です。


あー。みこを預けた平日のお休みとはなんと有難いのでしょう。


買い物と金融機関めぐりを済ませて帰ってきました。


アイスオーレでも飲みながらゆったりネットタイムです音譜



さて、昨日は近所の自衛隊の納涼盆踊りへ行ってきました。


訓練なんかで近隣住民へ迷惑をかけてるからそのお詫び的な住民サービスです。


車で行っても敷地内にタダで停めさせてもらえるし、自衛官さんたちが誘導してくれるので安心です。


今年は、友達母子と徒歩で行ってきました。


まー人の多いこと多いこと。


出店もそこそこお安い価格で大人気


夕飯は食べて行ったけど、フライドポテトを買ってあげました。


でも、スーパーボールも水風船も買わなかったよ。私えらいw

>そのかわり、お友達のパクって遊んでました。


お友達は同学年の女の子。


お互い働いてるので滅多に遊べず会ったのは半年ぶりくらい?


娘ちゃんすっかりお姉さんになっちゃって。


みこの手をひいて歩いてくれました。


まーみこも珍しく嫌がらずに手をひかれたり、そのうち自分から手をひいたり「○○ちゃんおいでー、きてー」だのリードする積極的な姿も見せたりして、ママびっくりでしたよ。


でも小さい男女が手をつないでる姿はかわいいねラブラブ


そのうち盆踊りが始まり、音楽と踊る人たちを見ると黙っていられないみこさん


持ち前のダンス能力を発揮し、初めて聞いた曲なのに見よう見真似で同じように踊っておりました。


そのうち輪に入って踊りだすし(笑)

>踊ってるのは各駐屯地の方々とそのご家族


そのうちお待ちかねの花火も上がり大歓声。


まー花火と言っても、家庭用花火と業者のあげる花火の中間くらいのレベルなので、そこまで高くはあがりません。

>自衛官があげてるみたいだしね。きっとその手の資格は持ってるので、ある程度の花火はあげてもよいのだと思われます。


でも近くで見られたので、火花が降ってくる勢い。


みこも昨年みたときよりずっと大興奮でした。



花火のあがる頃にはパパも参加して帰りは一緒に帰りました。


それにしても、会場で何組もの同じ宿舎のファミリーにお会いしましたが、みーんなパパも一緒。


早くお仕事終わるもんなのねー。

>うちの主人は帰り間際に上司につかまって1時間の愚痴聞きの刑につきあわされたらしい(哀)


そんな主人は今夜飲み会なので、「サマーウォーズ」見られません。

さらに哀れ。


さーて、早めにご飯食べて、拭き掃除でもしようかしらね~。



そそ。

トミカ博 は前売り購入が100円お得。

しかもローソンのロッピーで買うと、チケット1枚につき抽選で記念品が当たる応募券もついてきますw

>入場の際に貰える記念品とは別の何かが、当たれば後日送ってくるらしい。


当日券だと買ってるうちに会場が混むしね~。

時間とお金の節約です。