今日でみこくん1歳11ヶ月と20日です。


連休最終日

皆さんいかがお過ごしですか?


昨日の昼前、義母が久しぶりに我が家にお見えになりました。


とりあえずはみこの顔を見るなり、テンションアップ声のトーンもアップ


みこも最初は警戒していたものの、自分と遊んでくれる人だと分かると膝の上に座りニコニコおしゃべり。


ご飯も義母に食べさせてもらいお利口さんでした。


昨日の昼は予定どおり、炊き込みご飯、餃子、スープだったのですが、スープは味が薄かった(;´Д`)

味見した時は薄味でちょうどいいと思ったのですが、温めなおしたら、野菜から水分が出て味が薄くなったようです。

餃子とご飯は美味しくできた…と思うのですけど。


それからご飯の後も沢山義母に遊んでもらったみこさん。

昼寝の時間になってもなかなか寝たがらず、絵本を次々と読んでもらい、2時頃義母が出かけてからやっと寝てくれました。


そして5時前まで昼寝。


泣いて起きたところで義母帰還。


パチンコ土産におもちゃとお菓子を貰いました。


★アンパンマンらくがき教室【セール期間限定】アガツマ
¥3,045
楽天

※モバイル非対応

「せんせい」はいつか買おうと思っていたので、ちょうどよかったです。

みこも食いついて「アンマン!」と喜んで遊んでいました。

でも、早速ペンがなくなって…今朝、紛失防止のため探し出したペンとぺったんするやつに紐つけちゃったので、ちょっとかっこわるいことになってます。

でも、よく思い起こすと、私も紐つけられてたような記憶があります(;´Д`)

さすが親子同じですね。


夜は友達の家に行かれたのですが、昼寝が遅かったのかみこさん9時まで寝ませんでした。


そして今朝は10時頃義母到着。


みこさんまた遊んでくれる人が来たと大喜び。


ビデオカメラを置いている部屋まで連れていくと見せろと要求。


運動会やら生活発表会の映像を見せてあげました。


義母も「来年は運動会見に行っていい?みこちゃんお電話してね」とみこにお願いしてました。

…それは聞かなかったことにした鬼嫁です。

>だって土曜の朝からだもん!前泊じゃ大変だもーん!!


それから一緒にお買い物に行き、いちごを買ってもらいご機嫌なみこ。


ランチはポスに載っていたお店に行ってみました。


主人と義母は和食ランチ

私はパスタランチにしました。


みこには親たちからおかずのおすそわけ。


パン、パスタ、ハンバーグ、スープ、チキンソテー…あら意外と沢山食べましたね。


これも義母に食べさせてもらっておりました。


このお店、徳力新町にある居酒屋なのですが、お店の作りも和風でお洒落でトイレもレトロでとてもステキでした。

男性用の便器なんて陶器でできていて、言われないと便器と分からないようなお洒落加減!


写真撮ってくればよかったー。



ランチの後は高速バス停まで送っていって義母とさよなら。


みこも「パイパーイ!アッチ」でご機嫌にさよなら。


家に着くと、イチゴ1パックぺロリと食べて昼寝しました。



そんな感じで久しぶりに嫁業を頑張った(?)2日間でした。


今日は義母が送ってくれた地元牛の焼肉で手抜き晩御飯ですー。