今日でみこくん1歳10ヶ月と11日です。
目薬のおかげでしょうか。
腫れは殆ど分からなくなり、目やにも出なくなりました。
相変わらず点眼は嫌がりますけどねw
今日は雨も止んだので、朝からサティまで散歩。
みこさん買ってあげた長靴が大好きで、これを履くとグズらずに歩いてくれます。
ベビーカーって対象年齢2歳くらいまでなんですよね…これからは自分の足で歩くことを基本にしてもらわないと。
ママと手をつないで、リサイクルゴミの入った紙袋を提げ(というか、ぞろびきながら)ぽてぽて歩きました。
途中、トラックやゴミ収集車が通ると後ろを振り返りながら歩くので危なくてたまりません。
「前見て歩こうね」と促して歩きました。
サティではお気に入りの車のカートに乗ってごきげんさん。
すくすくフェア中なので大きめサイズの靴を1足10%オフで買って、牛乳とヨーグルトとママの昼食カップ麺買って外に出ました。
すると彼はマックの前にすたすた。
パパがここでよくポテトを買ってくれるので、ねだろうと思ってたみたいです。
まーママが店内に入らないと分かるとしぶしぶ帰ることにしましたが。
帰りはさすがにくたびれたのか、歩くのを拒否したのですが、たまに抱いたり下ろしたりを繰り返しながらやっと宿舎の敷地内に入ろうとしたら、もっと車を見たいらしく家に帰ることを拒否!
歩道に戻ろうとしました。
んーこうなると長いので抱き上げて家へ。
みこの号泣する声が敷地内に響いておりましたとさ。
帰ったら大好きなうどんでランチ。
ママのカップ麺も要求してましたけどね。
少しあげて慌てて食べました(笑)
お昼寝前は布団に入ってもなかなか寝ようとせず、絵本を何度も読んだり苦労しましたが30分以上してやっと寝てくれました。
そして、もうすぐ寝てから3時間経過しようとしております。
これだけ昼寝しても、8時には寝るんですよね…で6時起きと。
まー寝る子は育つ(主に横にですが)
- オカルティクスの魔女(PCゲーム「うみねこのなく頃に Episode5」主題歌)/Ayumu
- ¥1,260
- Amazon.co.jp
この前メロブでop見たらめっちゃツボに入ったメロディーだったので、ぽちってしまいました。
ゲームは3くらいで止まってますが(笑)
3月末までだったかな?
アマゾン値段に関係なく送料無料なので利用しやすくなってます。
楽天に対抗してるのかな?
- 梶谷 コンガリサクサク 105g×10個
- ¥980
- 楽天
※モバイル非対応
トライアルで何となく買った菓子ですが、あまりのウマさに主人と2人して驚愕(おおげさな)
リッツよりも塩分控えめで美味しいです。
コーヒーにもホットミルクにもあうのだよ~。