今日でみこくん1歳8ヶ月と16日です。


寒いですっ!

日本海側は寒波で雪で大事みたいですね…。

今日降るかと思ったけど日中は降らず。

今夜降ったら明日は積もるかな?

まぁ…私は休みなのでいいですけど。


今日、みこさん迎えに行ったら先生がみこのおでこぺろんと出して「お母さんスイマセン。今日、体育遊びをしていたら、みこちゃん興奮しすぎて自分の足に絡まって転んでおでこ怪我しました」と仰る。

ま~確かに赤くなってちょっと腫れてる感じもしましたが、本人元気そうなので問題なし。


帰りに事務所の前で主任先生も「冷やす時の方が嫌がってまして」とか言われて。

それでも青くなってないから、先生かなり頑張って冷やしてくれたご様子です。


最近、体を動かす遊びが大好きでエキサイトすると何とも言えない奇声を発して大喜びするみこさん。

そんな奴を止めることなんて到底無理でございますよ。


雪が降ったら動けない週末になりそうだけど、積もったらきっと楽しく雪遊びできると思うので少し楽しみなのでした。