今日でみこくん1歳5ヶ月と16日です。
久しぶりの更新です。
お仕事行って、帰って、みこにご飯食べさせて、遊んで、お風呂入って、寝せるだけで毎日時間が過ぎていきます。
先週の金曜は保育参観してきたんですよ。
1時間半もみこに見つからぬようにと、トイレの窓ガラスから様子を伺っていた危ない母親です(笑)
途中、夢中になっていてうっかり見つかってしまいみこギャン泣き。
先生が「気のせいだよ~」と抱っこしてごまかしてくれて、いつの間にか泣き止んでました。
シールを貼ったり、お人形やパズルで遊んだり、ご飯を食べる様子を見られてホントに楽しかったです。
親がいないところでも、子どもはちゃーんと生活できているんですね。
さて、そんな感じですが、昨日お迎えに行ったときのこと。
教室に入る前に担任の先生に呼び止められまして「みこちゃんがお友達のほっぺを噛みました」とのこと。
私、びっくりしてしまったのですが、どうやら2日連続だったようです。
おもちゃの取り合いとか喧嘩してというわけではなく、お昼寝の時に噛み付いたそうで。
もともとやんちゃさんなので、いつか何かやらかすのでは…と思っていたけど、まさか顔に噛み付くなんて(;´Д`)
たまたま一方のお子さんがいたのでお顔を見たらくっきりまぁるい歯型が!
頬をさすって謝った次第です。
ホントなら親御さんにお詫びをしないといけないですよね。
今日、先生に相談しようと思ったら若い先生しかおらっしゃらなくて…。
明日は休むし、次は連休明けかぁ…。
もし、噛まれた子の親だったら傷を見る度に腹が立ちますよね。
もーホントに申し訳ない。
連休は旅行なんか行くかもしれないのに、そんな楽しい思い出写真の我が子の顔には傷跡があるなんて。。。
先生も「お母さんが働き出して、ストレスがたまっているのかも」と仰ってたし、実際、そういうところもあるのかもしれません。
なるべく、家に居る時はみことの時間を作るようにしているのですが、早くも働き出したのは早かったのかなぁ…と後悔し始めてしまいました。