今日でみこくん1歳5ヶ月と7日です。


そういや9月ですねぇ。。。


スーパー行って気付いたんですけど、またパンをひたすら食べる時期が来ましたYO!


ミッフィーちゃんのバッグ 欲しさに本仕込食べる日々到来です。


昨年はお弁当箱だったんですけどね~。

今年はキャンバス地のバッグでないですか!

A4サイズもすっぽり入りそうだし、頑張らせていただくことにします。

車通勤だし、持ってても恥ずかしくないしねw


15日からはローソンでもリラックマフェア。

可愛いスープマグ を手に入れるため頑張りますよ!

前持ってたリラマグはみこに破壊されましたから…。

こっちは最低2つ欲しいなぁ~。


KOTOKOさんにも教えてあげようw


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日も保育所へお迎えに行くと教室に入る前から泣き声が。


案の定、先生の膝の上でベソかいてました。


昼間はご機嫌だったんだけど、前迎えに来てた3時半頃になると寂しくて泣き出したそうな。

やっぱり覚えているんだね~。


でも車の中では機嫌を直して、サティへお買い物。

火曜市なので、食材を山盛り買い込ませてもらいました。

仕事してると、頻繁にスーパーへも行けないので、買いだめは必至です。

でも、無駄な買い物しなくていいのはいいですね~。


買い物中にグズられると困るので、必殺せんべい作戦!

カートに座らせて、赤ちゃんせんべいを一枚づつ与えて時間を稼がせてもらいました。

でも、バナナの陳列棚の前に行くと食べさせろとグズるんですよね~。


何とか家まで我慢してもらいましたけど、帰りの車の中でスティックパン1本召し上がり、帰ってハンバーグとふりかけご飯を食べて、またパンを食べ、バナナも少し食べ、味噌汁の豆腐を食べ、ママの食べてる鶏肉を奪って食べ…何か凄く食べました。

野菜が極少なのがあれですけどね(;´Д`)


パパも早く帰って来て、寝る前に遊んでもらえたので、絵本を一緒に見てお尻をポンポンされながら満足して眠りにつきました。


機嫌がいい時はこの眠り方なので、私もとっても楽です。


ちなみに寝る前に読む本はいつも一緒


トラック (350シリーズ―のりものしゃしんえほん)/小賀野 実
¥368
Amazon.co.jp

どんな絵本よりこれがお気に入り。

もっと月齢の低い時にページを破られたので、テープで補修して読んでます。


…つか、読むっていうか、「わーかっこいいねーカーキャリアだよ。車に車が載ってるね~」なんて適当に話してるだけなんですけどね(笑)


7時~8時頃寝て、4時半~6時に起きるっていうリズムです。

まー夜中は何度か起きますけどね。