今日でみこくん生後11ヶ月と23日です。
この前買ったばかりのスタバのタンブラー
落としました(;´Д`)
割れてはいないものの、中にひびが入ったみたいで、紙に水が染み込んでます。
うわーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
乾いたら少しはよくなるかな?
カビなんか生えたら、恥ずかしくて使えんよ。しくしく。
夏にまた限定タンブラーが出るみたいだから、そん時また買うか?
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
昨日、今日とランチはお弁当持って志井川の方まで行ってます。
まだ桜は半分も咲いてないんですけどね。
お外は気持ちいいし、みこも楽しそうだしw
昨日は野菜スティックを自ら手づかみしてモグモグ食べてました!
今日はサンドウィッチを作りました。
みこ用は、人参とブロッコリーをゆがいてつぶして、マヨ少々であえてパンに挟みます。
色もキレイでほんのり甘いお子ちゃまサンドです。
ママのはレタス+ゆで卵、レタス+トマト
マヨと粒マスタードで大人味です。
食後は靴を履かせてママサポートであんよレッスン。
たーのしぃねw
桜が満開になったら、もっと楽しいよ~♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
日曜の夜、かなり焦ることがありました。
寝る前にボールペンで遊んでたみこ。
最近、お気に入りの物は持ったまま移動するのが常なのですが、ボールペンを持ったまま布団の上をよじ登ってると、体勢をくずしてずるり!
その拍子に、持ってたボールペンの先が口の中へ!
すぐに金切り声を上げて泣き始めたみこを、2人がかりでつかまえて口の中を開けさせたのですが、血が出たりしてる様子はありませんでした。
おえっと言うほど深く突いたわけでも吐いてもないし、大丈夫かな…と思ったのですが、その夜は1時間おきに起きてギャン泣き。
おっぱいもくわえるとすぐに外して泣くので、もしかしたら刺したところが痛いのか…と心配になり、夜間の救急コールセンターに電話したりもしました。
そしたら、詳しい検査をすぐするのなら八幡の方に…ということでした。
>最寄の国立病院の小児科では対応できないそうで。
すぐに行こうかどうか迷ったのですが、抱っこして歩くと泣き止んだりもするし、2時頃にはそのまま寝てしまったので朝まで様子を見ることにしました。
で、翌朝は6時過ぎには機嫌よく起き、ご飯も普通に食べたしお茶も飲めたので病院には行きませんでした。
最近、市民センターでも誤飲については講習を受けたばかりだったのに、迂闊でした。
これからは気をつけなくては…と思ったら、今朝も、主人のPC付近でお口モグモグ
慌てて口に手をつっこむと安全ピンが(;´Д`)
イヤー!!
どこにあったのこんなもの??
皆さんもお子さんの誤飲にはくれぐれもご注意を。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ご飯中に遊びます…みこさん。
さっきも、晩御飯中にママからスプーンを取り上げ、味噌汁の茶碗をぐっちゃぐっちゃ。
最終的に茶碗をひっくり返し、ママは黙って片付けましたとさ。
おもちゃを奪われてみこさんギャン泣き。
泣きたいのはママの方なんですけど?
食べなかった白ご飯。
海苔を持ってきて、小さく切って巻いてあげたら喜んでもぐもぐ食べました。
海苔好きだねー。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
最近、捕まり立ちしてお尻をフリフリするみこさんなんですけど
「お尻フリフリもんがもんが」と言うとうきゃうきゃ喜びます。
もんがもんが…って…
何だろ?
子どもの頃聞いたフレーズなんだけど、ググったらヒット!
よかった一般的な言い回しだったのね(笑)