今日でみこくん生後8ヶ月と21日です。
来月からの3回食に備えて、数日前から3回食っぽいのはじめてみました。
…というのも、今まで2回食で私との食事時間がかぶることは殆どなかったんだけど、私が食べてる時に「オラにも寄こせ
」と怒る怒る。
仕方ないので、ハイハインやバナナを与えて大人しくさせていたのですが、これなら一緒に食べるか~と3回食始めてみたのです。
朝は夜の添い乳のおかげでお腹が減ってないのかあまり食べません。
食パンを1/4枚とバナナを半分くらい。
フォローアップミルクにも慣れて欲しくて作ってはみたけど、口にあわないらしく殆ど飲んでくれません。
うーん。違うメーカーのサンプル試してみるか。
フォローアップミルクは9ヶ月以降の鉄分不足を補うのにもってこいですもんねー。
私の離乳食作成能力はどーも不安があるんで、これ飲んでもらえるとすごく有難いんですけど。
昼と夜は一緒に食べてます。
…でも、赤ちゃんと一緒に食べるのってすごく忙しくないですか?
ひもじい時なんて、早く口に入れてあげないと怒るんで、私も大急ぎで食べないといけないし![]()
それにしても、もっと色々作ってあげなきゃな~。
野菜も白菜とか大根とかワンパタになりがちです。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日、散歩から帰ってみこに麦茶あげようとストローマグに入れてテーブルに置いてたら、自分で握って自分でちゅいちゅい飲んでました!
今までは、私が頃合を見て口元まで持っていってあげて飲ませてたので、自分の意志で飲んでるのなんて初めてでドびっくり!
>大体、自分で掴む時はブンブン振り回しておもちゃにする時だったから。
いんやーよっぽど喉が渇いていたんでしょうか?
ちょっとした成長にママ嬉しくなっちゃいました
ずりばいは更に進化。
はえちゃうと、どこでも行けるのが嬉しいらしく、居間から台所を横断して4畳半の畳部屋まで。
本やらCDの棚を置いてたりするので、みこ的に探検が楽しいらしく、ずりずり這い回っています。
台所でも網棚の一番下に置いてるボールや野菜を引っ張り出して悪戯し放題。
もう危ないもんは置けません。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
三年ぶりに携帯を買い換えました。
N906iμ
サマンサとのコラボ携帯です![]()
前から欲しかったけど、発売当初はさすがに手が出ず![]()
906シリーズの価格がだいぶ下がったようなので購入しました。
月々の使用料金は千円ほどアップしますが、最初の手出しはなし。
2年使えば、料金は今より安くなります。
大事に使わなきゃですわー。
300円くらい払う携帯の保険サービスみたいのも勧められたのですが入りませんでした。
でも最近の携帯って薄いのね!
前使ってたのより壊れやすそうで恐ろしいわ![]()
とりあえず、水没と衝撃には気をつけよう。
昨日のM-1グランプリになった白い人よろしく、びよんびよんと伸びるストラップでもつけるべきかいな(笑)
>そうそう。昨日のM-1は私的にナイツをとっても応援してましたw
「城
」と「メガネ」がめちゃツボでしたよ!
それから、携帯買った時、キャンペーンでクジ引かせてもらったんですが、何とB賞のiPod nano(8GB)当ててしまいました!!
いないいないばぁのワンワンショーもたまひよコンサートも外れてしまったけど、これに当選するために外れたのかな?
これで今年の運はもれなく使い果たしました。
