今日でみこくん生後6ヶ月と17日です。


休みの日なのに早起きな私デス。

昨日は、みこが珍しくよく寝てくれて。

8時前におっぱい飲んで寝て~

30分で目が覚めて、抱っこゆらゆらで寝て~

10時頃また目が覚めて、「ああ…今夜も1時間おきコースかぁ…」なんて諦めて、おっぱい飲んで寝たら、次起きたの3時でした!

5時間も連続で寝てくれたことなんて久しくなかったので超嬉しかったです音譜


と、いうわけでまたおっぱい飲んでオムツ替えて寝てます。


ママはすっきりなので早朝からネットサーフィンですよサーフィン



昨日は、市民センターの集まりに行ってきました。

身長、体重計測してもらいましたが1ヶ月前とさほど変わりなく

【身長】66.0㎝

【体重】7860g

でした。

身長なんて2ミリ縮んでるし(笑)

体重はまだ8キロ超えてませんね~。

1日あたり10g増えに落ち着いてます。

最近はよく動くからかな?


それから保健師さんに睡眠のことを相談したり

>今は脳がすごく発達する時期だから仕方ないかも…ということで。

人見知りみこだけど、可愛い保健師さんの前にちょーんとお座りして、手をお膝の上に載せてニコニコしてました。

…好きなタイプなんだろうか(笑)


そうそう

人見知りつながりですが、

みこさん子どもにも人見知りします。


木曜の夕方にスーパー行った時、3歳くらいの女の子が「赤ちゃんかわいー触っていい?」と寄ってきた時

「いいよ~」と言ってあげたのですが、

手を繋がれて、ほっぺを触られたら

「うぉーん」と泣き出してしまったのです。

女の子もちょっと困った顔してたので「ごめんね~知らない人が苦手なの」と言ってあげたんですけどね。


それから、火曜のベビマの後

友達の子(11ヶ月女児)に至近距離で「いないいないばー」と言われてもギャン泣きしてました。

…ちょっと言い方が怖かったのかな(笑)


もぉ男の子なのに、女の子に泣かされるなんて!

将来、大丈夫かママ不安になっちゃうゾ。