今日でみこくん生後1ヶ月と25日です。


何だか今日は暑そうだし…と思って、みこくんに友達から貰った半袖のお洋服着せてみました。



携帯で撮った写真なので、ちょーっと画質が悪いんですけど汗

何とサイズ70cmなのにもうぴったり!

半袖半ズボンだと70でいいみたいです。

60のお洋服がジャストサイズだな~と思ってたとこなんですよ。


この子どんどん大きくなっていきます。

ママったら既に腰が痛いんですけど(;´Д`)


さて、これから暑くなるので、新しく着替えを用意してあげなくちゃ!

…とはいえ、この夏しか着ないものなので、リサイクルショップや西松屋をフル活用させてもらいます。

あせも対策のために1日何回も着替えしないといけないしね。

家に居る時は肌着一枚かな~。

ノースリーブは涼しそうだけど、わきの下の汗を吸わないので駄目なそうですよ。


そうそう

この写真じゃ分かりづらいんですけど、鼻を爪でひっかいてます。


赤ちゃんの爪って本当に伸びるの早いですよね。

私が切らなきゃ…て思うより早く彼は自分の顔をひっかいてます。


気付かないママでごめんよ~みこくんあせる



あと夕べのこと


夜中に隣で「ちゅぱちゅぱ」音がするので、寝ぼけた頭で「あ~ダーリンがみこに指吸わせてるのかな~」とか思ってそのまままどろんでたけど、いつまでたっても続くもんでハッと飛び起きた私。


みこが自分の指を一心不乱にしゃぶりつづけてました!


みこの指しゃぶりを見たのは、生まれてすぐの時以来だったのでびっくり。



大体、夜中の授乳は泣き声で起こされるもんで。

みこも進化してるんやな~。


昼間もたまに「ちゅぱちゅぱ」やってたので、手遊びが始まるのも近いのかしら?