妊娠30週3日


簿記の勉強ですが、やっと一通りテキストを終わりました。

ちょこちょこと不安な部分もあるのですが、あとは演習を重ねて慣れるのみですわ。


消耗品と消耗品費の仕訳が苦手。。。

とか主人に言ったら「今は貯蔵品だよ」とか仰る。

文房具って消耗品じゃなくて貯蔵品なんだ!

ちょこっと古いテキストだからでしょうか~?

朱書きも今はやんないとか言うし。

>そりゃ主人は日々そういう帳簿を見るのがお仕事だからご存知でしょうけどね!


とにかく落ちたら受験料が勿体無いので絶対合格するんだもん!


某専門学校の一日対策講座も申し込んでおこーっと。


主人が「次病院に行ったら予定日聞いておいて」なんて言うから

「予定日は4月5日だよ」って答えたら

「はっきり分からないと、その時期調査入れられない」とか言うし


…無茶言わないでよーぅ。

出産日は赤ちゃんが決めるものなんだから、あなたの仕事の都合にはあわせられませんっ。

3月末から暇にしておいて下さいな!


主人の職場では配偶者の出産の時に1週間くらい特休が取れるようで有難いです。

実家に帰ってる奥さんのとこに仕事ほっぽって飛んで行くのも許されるようです。

…つか飛んでいかないと上司に怒られるらしいよ(笑)


■今日の晩御飯

鶏肉ごぼう団子鍋(冷蔵庫お掃除メニュー)