ご存知の方も多いと思いますが、ねこねこソフトのシナリオライターさんだった片岡ともさんの同人作品「ナルキッソス 」を最近になってプレイしました。
マイミクさんの日記にあったものでw
作品のバナーとかどっかのニュースサイトで見たことあったんですよねー。
初めてな感じじゃなかったし。
で、2のイラストをごとPさん
主題歌をeufoniusということもあってプレイ!
この二方には共通点があって
そう我が最愛作品CLANNAD ですよ!
ごとPさんはアナザーストーリーやサントラのイラストを描いてあって、eufoniusのボーカルriyaさんは主題歌「メグメル 」を歌ってます。
なんか食指が動いちゃう~と思ってプレイ。
これ無印と2があるんですけど、両方プレイしました。
両方ともそんなに長いお話ではないので。
選択肢はないのでゲームというより小説ですね。
サウンドノベルです。
ボイスもありなし選択できます。
舞台となっているのは、カトリック系総合病院の7階にあるホスピス。
そこに入院しているセツミという女性を中心としたお話です。
人間が敢えて目を背けていること、
どうにもならないこと、
プレイし終わるとどうにも悲しい気持ちになります。
私、フランダースの犬ってお話大嫌いなんです。
ネロは何も悪いことはしてないのに、最後はパトラッシュと死ぬしかなかった。
残されたアロアは大好きな死んでしまったネロのことを思いながら、その原因を作った父親と暮らさなければならない。
最後には幸せな微笑みを浮かべながら天に召されるネロとパトラッシュ。
…本当はそれで終わりじゃないんですよね。
子どもに「何でネロは死んだの?」と聞かれたら何と答えればいいのでしょう?
ねぇ
神様はどこにいるのでしょうね?
- Key Sounds Label
- Love Song
- eufonius/菊地創/riya
- Σ
