今日もとってもいいお天気![]()
お休みだというのに、朝5時前に目が覚めた私は、いそいそと起き出してネットしたり雑誌読んだり。
仕事の日はアラームが鳴るギリギリまで寝てるクセにね(笑)
さて、今日は昨日から予定していた通り伊勢丹へ行きました。
今日、明日はアイカード会員限定のブランドセールがあるのです。
エフデやシェローも出るというので、期待しつつチャリこいでまで出かけたのですが、ぜんっぜん大したことありませんでした。
冬のセールでも見かけたニットとかそんなので。
しかも半額。
もっともっと安かったならまだいいのに。
アンケートとかでは今でも着られそうなワンピがあったんだけど、これも半額にしかなってないのでまだ高め。
食指が動くほどではありませんでした。
暑い思いして来たのに超空振り!
…とか思ってたけど、そういえば財布に主人から奪った「ポイント」の株主優待券が2千円分あることを思い出してアミュに行きました。
ポイント…と言っても釣具屋ではありませんよ(笑)
アパレル系の会社なんです。
ブランドとしてはローリーズファームとかが聞いたことあったので、アミュの店舗に行ってみることにしました。
小倉のアミュプラザって割と色々なショップが入っていて好きなお買い物エリアの一つです。
セールの時とか伊勢丹&井筒屋よりも穴場な雰囲気でもあります。
今年はここを中心に攻める予定ですよん。
そんな感じでローリーズファームへ。
意識して入ったのは初めてなんですが、系統としてはMOREとかnonno?
着心地のよさそうなカジュアルなお洋服がいっぱいでした。
しかもお値段もかわゆめ~♪
すぐに目についた紺色のショーパンを試着して買っちゃいました。
ちょっと写真が見にくいのですが、裾は折り返しになってます。
ウエストもゴムになっているし、楽に着られますよ。
ふんわりラインなので、チュニックとあわせるのが○ですね。
お尻のラインがはっきり出ないので、体型カバー能力も高いです。
それに素材も気持ちいいし、裾から風も入るので涼しいですよ(笑)
お値段も可愛くて5千円。
株主優待券利用で3千円で買えちゃいました![]()
早速、明日カイシャに履いていきまーす。
本当は生足サンダル…といきたいところですが、ニーソにしておきます。
いくらクールビズとはいえ、一応うちのカイシャ役所なもんで![]()
とはいえ、主人のカイシャ(こっちも役所)程、お洋服の制約が厳しいワケではないので、デニム以外は何でも着て行っちゃってます。
主人のカイシャの女性職員さんは、CanCam系のお洋服着てないんですって。
まぁ…固いところですし、ね。
買い物帰りに、たまには贅沢を~とか思って、久々にカフェランチしました。
近所にあるクエンチ・カフェ
で![]()
入店したのは13時頃だったのですが、私が座ると満席になっちゃいました。
おまけに店内かなりザワザワでゆったりランチ…って感じではなかったです。
あと30分ずらせばよかったかな。
食べたのはパスタランチにデザート
パスタ
ミニスープ
ミニサラダ
パン
デザート
ドリンク
これで1,200円ですから、ランチとしてはそんなにお安い方じゃないと思うんですけど、生パスタがもちもちで美味しいのですー。
トマトソースのパスタにしましたが、塩分控えめで美味しかったw
お店のパスタって、けっこうしっかり味がついてるのが多いと思うんだけど、ここのは優しい味がして好きなんです。
>主人に言わせると「味が薄い」らしいんですけど。だからここには一人でしか来ないのです。
夜のメニューも美味しいらしいんですよね~。行ってみたいな♪
夕方、卵を買いにダ○エー行ってアンアン立ち読みしてきました。
例の如く、読むのは巻末の林真理子の「美女入門」だけですがw
彼女の堕落したセレブ生活記を読むと、なんだか「私は頑張らなきゃ」と思えるので不思議です(笑)
で、今週は海老蔵の舞台を見に行った…という話で、表紙がサトエリだった。と(爆)
真理子センセ知ってたの?
■今日の晩御飯
アジの塩焼き
鶏キムチ
エノキとワカメの吸い物
