古くなった人工芝を張り替えました

以前は除草シートの上に

すぐに人工芝を敷いていたけど

歩くのがおぼつかなくて

たまに転倒してしまうココアのために

さらにゴムマットを間に敷いて

クッション性を高めました

これで転倒しても痛くないねグッ

 

お外にいるのが気持ちいい季節晴れ

 

 

モカはぽかぽかお日さまで

眠くなったようですzzz

 

 

 

ココアは風を感じているのかな~にっこり

 

 

ココアはこんな感じで

ゆっくりゆっくり

人工芝の上を歩いてますあしあと

 

 

 

毎年お誕生日の月に健康診断をしているのですが

5月はモカがお誕生日

健康診断の結果は

血液検査で少し数値に異常が見られるけど

年相応なので心配なしでした

16歳も健康で過ごせますようにお願い

 

 

今のココアの様子は

脳に何かがあるのだろうとの

医師の診断です

その進行を抑えるために

受診して注射を状態に合わせて

週に3回していたけど

今は内服になりました

薬の量はココアの様子をみながら

調整していますが

足りないと動くことできなくなりますガーン

でも多くは投与したくないとのことで

ココアが動くことができる

ギリギリの量を

体調に合わせてます

動けて自力でご飯も食べれる状態を

少しでも長く維持できるように

していきたいです

3月末の体調が悪くなってから

ワンワンと吠えることをしなくなっていたけど

最近は小さな声で

ワンワンと吠えることができるように

なってきました

ココア 頑張っていますニコニコ