あっという間に12月

9月下旬にコロナに感染してから2ヶ月

ずっと咳や微熱、だるさが治まらず

仕事や日常生活はなんとかできたけど

スッキリしない日が続いていました予防

耳鼻咽喉科や近所の内科に通ったけど良くならず

コロナ後遺症外来を受診

ようやく身体が楽になりましたチョキ

さらに体質が変わったのか

冷感蕁麻疹というアレルギーにもなってしまいました

この蕁麻疹は冷たい水や寒い外気に当たると

発疹が出て痒くなります

これからもっと寒くなる北海道

肌を露出したまま外には出られなくて

手袋、マフラーはもちろん必須

さらに顔も痒くなるのでマスクも欠かせません

ワン達の冬のお散歩はどうしようかと悩み中ですもやもや

 

 

 

先日は12月だというのに

10度を超える暖かい日

道路の雪は解けて

これならバギーのお散歩は大丈夫OK

厳重に私の装備をしなくても

モカココアをお散歩に連れていけると

近所をぐるっとひと周り

 

 

 

新しいバギーは全面がすべてネットになっていて

首を上げなくても風景が見えるようになってます目

 

 

 

モカが元気に歩いいるけど

この日はココアは歩くのを嫌がりました

シニアは無理は禁物

お外に出るだけで気分転換になりますアップ

 

 

これからも寒い日は無理せずに

暖かい日にだけのお散歩にしようと思いましたニコニコ

 

 

 

趣味のつまみ細工で

クリスマスツリークリスマスツリー

お正月飾り、来年の干支の龍を作りました龍

あとは大掃除だけ

頑張ります・・・泣き笑い