こんにちはsei!



今日の埼玉の天気は晴れsun



この時期にしては


ポカポカと暖かい1日になりました♪



久し振りのブログアップなのですが・・・


まずは、お詫びから。。。



ここ最近


ブログアップの頻度が少なくなっているからか


私に「何かあったのでは!?」・・・と心配して


個人のメールBOXに


メッセージを送ってくださった方が居たのですが


ブログアップをさぼっているだけなんですよねあはは



心配をかけてしまい


申し訳ない気持でいっぱいですこそこそこそこそ



インフルエンザの予防接種も


先週息子と一緒に受けて来たので


体調も万全イェイ!



流行前に接種できたので


一安心かな音符


(息子は13歳になったので接種1回でOKでした注射




本日のブログは


『ガリガリ君リッチ シチュー味』ガリガリ君



昨日、買い物に行ったお店で


ちょっぴり変わったガリガリ君を発見したので


購入して早速試してみました♪




【ガリガリ君リッチ シチュー味】
★☆★のんびり日記★☆★


クレアおばさんのシチュー味との事ですシチュー



食べてみた感想は


不味くは・・・ないayasei



コーティングされた部分のアイスが


ほどよく甘くミルク感たっぷりで美味しくて


真ん中の部分はシャリシャリ感たっぷりのかき氷かき氷



シャリシャリ感たっぷりのかき氷の中には


食感が変わっている刻みポテトが


かなりの存在感で入っていて


不思議な味のアイスでしたハテナ



百聞は一見に如かず手


気になった方は


是非一度試してみてくださいねオススメ




わが家の冷凍庫の中は


相変わらず。。。


★☆★のんびり日記★☆★



期間限定のパピコ『りんご&ヨーグルト味』が


大量にストックしてあるんですけどねあはv


ハート私の一番のオススメのアイスです)




またしばらくブログをアップしないかもしれないので


伝えたいことを一気にアップしちゃおうバレエ音符





いつだったかな??



下記画像は、、、


息子に作ってあげたお弁当お弁当



★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



この日のお弁当のポイントは


お魚ハンバーグを★型にくり抜いた部分に


卵を流しいれ焼いて


もう一品おかずを作ったこと料理



見た目もキュートに出来た・・・かなキトリあはv




仲良しのママ友と一緒に


ランチもしたなぁごは~ん♪



パクパク食べてしまって


写真を撮るのをすっかり忘れ・・・



撮った写真はデザートだけ↓*



★☆★のんびり日記★☆★


久し振りにプリンアラモードを食べたのですが


めちゃめちゃ美味しかったです好きまいうー



また一緒にランチに行こうね音符




あっそうそうビックリ


こんなじゃがりこを試しましたコレ



★☆★のんびり日記★☆★



さっぱりしているのに


サワークリームの味が濃厚で


すご~く美味しかったです♪



まだ試してない人は


是非一度お試しあれオススメ



それから。。。



ここ数日間の間に


秩父に2回も遊びに行っちゃいましたぶーぶー




最初に秩父に行ったのは


10月30日水曜日aya



主人の仕事がお休みの日だったのですが


11月に仕事のイベントの関係で


秩父に行くことになっていた主人が


「イベントの会場の下見に行きたい」って話をしたので


普段主人がお休みの時は別行動をする私ですが


秩父=『あの花』 という事もあり


テンションアップで主人について行きましたバレエキラキラUP



★☆★のんびり日記★☆★




秩父の至る所に。。。



★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★


★☆★のんびり日記★☆★


『あの花』のグッズがあり


一人でテンションがあがりまくっていた私ハート


(主人は『あの花』には一切興味がないダメ




秩父神社にも行きましたよ~神社



★☆★のんびり日記★☆★


神社にも。。。



★☆★のんびり日記★☆★

巫女さんにお願いすると油性マジックを貸してくれます


『あの花』グッズがビックリ!ワオ



何種類もの絵馬があったのですが


もちろん私は『あの花』の絵馬を選び


願掛けして来ました絵馬



★☆★のんびり日記★☆★




おみくじも引いてみましたおみくじ



★☆★のんびり日記★☆★


何種類ものおみくじがあったのですが


とんぼ玉入りのおみくじを選びましたとんぼ玉・朝顔



おみくじは『吉』おみくじ


まずまずかなOK



中に入っていたとんぼ玉は↓*



★☆★のんびり日記★☆★


キュートな絵柄だったので


お気に入りになりました♪




学校があり秩父に行けなかった息子には


何種類かのお土産を購入sei



★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★
★☆★のんびり日記★☆★



喜んではくれたのですが


私と一緒で『あの花』ファンの息子は


秩父に行けなかった事を


不服そうにしていたんですよねむっムラカミ




実は私も・・・


『あの花』に登場した場所を


ゆっくり巡りたいなって思っていたので


11月3日 日曜日に


息子と二人で再度秩父に遊びに行って来ましたクルマ音符


(『あの花』の漫画に登場する場所はリアルに存在します)




水曜日にはまだ紅葉は始まっていなかった


秩父地方ですが・・・



★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



まだ1~2割程度ではあったものの


紅葉で色づき始めた山々を楽しむ事ができました紅葉



上記の場所は旧秩父橋。。。



私と息子だけではなく


『あの花』ファンの人達であふれていましたsei


(漫画に登場した場所で写真を撮る人が大勢居ました)




この旧秩父橋付近には駐車場がないのですが・・・



★☆★のんびり日記★☆★



橋の近くのやなぎだ商店でジュースを買い


「旧秩父橋で写真を撮って来たいので


少しだけ車を置かせていただけませんか祈」とお願いしたところ


「たくさん写真を撮って来てくださいねOK」と言ってもらえたので


ありがたかったですありがと



ちなみに、、、


やなぎだ商店では格安で商品が販売されているので


秩父に行かれる際は是非立ち寄ってみてくださいねオススメ


(『あの花』関連の商品も販売されています お酒・お水etc)



先日主人と一緒に行ったばかりですが


再び息子と一緒に秩父神社にお参りして来ました神社




★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



息子も『あの花』の絵馬を選び願掛け祈


願いは届くかな??




先日行った時には


気付かなかったのですが・・・



★☆★のんびり日記★☆★



水に浸すと文字が浮き出てくる


『水占みくじ』があったので


息子と一緒に引いてみましたおみくじ




★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



結果は


私・・・『吉』  息子・・・『末吉』



イマイチな感じですが


書いてある内容は良い事ばかりだったので


息子も私も胸をなでおろしましたほっホッ




秩父神社の近隣も



★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★

★☆★のんびり日記★☆★



『あの花』の余韻に浸れる場所が


たくさんありましたバレエ音符



『あの花』の経済効果・・・


すごいだろうなキラキラUP




息子と最後に訪れたのは


羊山公園バンクーバー



★☆★のんびり日記★☆★


秩父の街が真下に広がり


絶景でした♪



夜来たら


夜景が綺麗に見えるんだろうなぁ夜景b



そうそう!!!!!



ここ羊山公園には


浜松から写真撮影に来た


『あの花』ファンの集団が居たのですが


つることぽっぽ以外のメンバー4人のコスプレで


写真撮影をしていたんですよねカメラ



反射板?を使って


本格的な写真撮影をしていたのですが


めんまちゃん役の女性がめちゃめちゃ美人だったので


見惚れてしまいましたぽっぽっ



4人とも服装もかつらも完璧スゴイ


ただただすごいなって感心していましたぱちぱち拍手


(その他にカメラマンが一人)



秩父の紅葉は


これからが見頃だと思うので


また近いうちに行きたいな紅葉





近況報告はこれくらいかな。。。


ではまた次回のブログでしーゆー