時は7月20日 🗓

 毎年この時期、上田界隈をうろついているワテクシですが


 今年も「信濃国分寺」さんにやってきました 歩く

 珍しく本堂正面からのスタートです


 ふむふむ

 お盆まで見られるのか


 そうね

 ハスは午前中しか咲かないから 走る人


 びっくり

 天気いいし最高だね 爆笑


 ハスの花を見ていつも思うのは


 寄るとちょっと愛嬌があるなと

 「シャワーヘッドみたいだね」とどちらかのお子様


 みんなそう思うよね ニヤリ

 一斉に水出てきたら たまげるけど ニコニコ


 涼んでいらっしゃる

 お背中暑そうですがご自愛を


 お昼ちょっと前に来たんですが


 お客さんがどんどん来られてますよ


 ハスの花って同じような花が群生してるので、撮るの難しいんですけど


 素人は素人なりに面白おかしく


 (バシャバシャ📷)


 稲穂が波立つほど強風が吹いていて


 撮るの大変だったんですから おいで


 などと言ってるうちにお盆がやってきますね

 仏様、ご先祖様に感謝してお参りいたしましょう