今日は三連休の中日

 せっかくの連休なのにお天気はイマイチだなぁ ショボーン

 こんなときこそ、今話題の店に行ってみよう おねがい

 と言うわけで


 やって来たのは安曇野市の「鶏そば てんほう 堀金店」さん

 両隣に「ひさりな食堂」さんや「らーめん三空」さんが並ぶ飲食激戦区です


 てんほうさんって言ったら


 赤地に黄色の看板ですよねぇ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 でも、そのテンホウさんが看板を白くしてしまいました 不安


 ほっほぉ にっこり

 白看板の1号店

 その心意気、しかと受け止めましょう


 着席すると、仕切りが立てられました

 人見知りのオイラには好都合だな 😏


 テンホウさんではない価格帯 びっくり

 でも


 こちらはテンホウさんなのかも 昇天

 あまり背伸びはしてなさそう


 限定って言われちゃあねぇ ほんわか

 今日限定でゴミ出しをやらせてあげますって言われたらやってしまいそう

 というわけで

 「鶏そば[上](塩)」(1,100円)、「チャーシューごはん」(460円)

 じゃーん 🙌

 さぁ、白てんほうの実力を見せつけるがよい 🫅


 い た だ き ます お願い


 (ずずっ)

 美味しい 照れ 
(うまいと美味しいの違い、わかるかな)

 鶏がそれほど主張せず、クセのないスープ


 (ずるずるっ)

 この細麺の食感は、ラーメン🍜と言うよりも


 蕎麦に近いかも知れない

 まとめて食いちぎっていく感覚 もぐもぐ


 (はむっ)

 チャーシューって叉焼って書くけれど、こちらは蒸したような食感

 ラーメンによく載ってるホロホロでもなく、歯ごたえありでもない

 一人だけ突出していないです(職場でも大事なこと)


 鶏のチャーシューも味わえますが、馬鹿舌にはあまり違いがわからんかった てへぺろ


 割るのか

 (ブシュ)


 こゆ感じ 指差し

 (ぱく)

 塩甘で美味しい ニコニコ


 (シャキシャキ)


 (´~`)モグモグ

 つくねには柚子が入ってるみたいですね

 にくい演出です


 さぁ、限定のお味とは?

 8月までしか食べられないのよ キメてる

 毎日くださーい 爆笑


 こちらはイメージどおりのチャーシューですね


 (んがっ)

 あぁ よだれ

 オニオンポン酢とスライス玉ねぎでさっぱりするわ


 (ずるずる)

 全体的にシンプルでよくまとまってると思いました
_φ(・_・


 ご馳走様 拍手

 鶏そばの塩を選んだので、インパクトは少なかったですが、確かにワンランク上のラーメンだと思います

 インパクトを求めるなら白湯を食べてみるべきでしょう(次回は絶対)


 たーだー

 これはどうかなぁ 🤔

 回転が悪く、随分待つことになりました
(ラーメン一本にしたら待たなくていいんじゃない?)

 もしワンランク上のお店を目指すなら

 ラーメンだけで勝負してみたら 物申す

<鶏そばてんほう堀金店>
店舗所在 長野県安曇野市堀金烏川4214−1
電話番号 0263−88−8142
営業時間 平日11:00〜15:00
      /17:00〜21:00
      (LO20:45)
     土日祝11:00〜21:00
      (LO20:45)