今日は上田市に出張です おねがい

 お得意の当てずっぽうで見つけたお店は…


 「禅美庵」さん 指差し

 釜飯がいただけるお店らしい よだれ


 でもぉ…

 釜飯って30分くらいかかるんじゃなかったっけ 

 午後の仕事、間に合うかなぁ 🤔



 「あのぅ、釜飯は何分くらいでできますか?」

 「15分くらいかかります」

 げっ そんなんでできるの? 笑ううさぎ

 お願いします ニヤリ

 「釜飯セットうめ」(968円)

 おぉ 豪華ぁ ラブ


 茶碗蒸しまで付いてる ✨

 いただきます お願い


 (はむっ)

 これはなかなか 😊

 街の小料理屋さんらしい 

 ちゃんとした茶碗蒸しじゃあ

 あーりませんか


 梅の釜飯は酸っぱくないのかな

 どうでしょう ❓❓


 (ぱくっ)

 む、むしろフルーティ 🍓🍒🍎🍉🍑🍊🥭🍌

 うまーい 🐎🐎🐎

 梅干しってこんなに甘くなるのか _φ(・_・




 そして、釜飯といえばおこげですよね


 (んがっ)

 焦げてる焦げてる ニコニコ

 香ばしさがたまらない


 あら ひらめき

 あらが入ってた おいでニコニコ


 ご馳走様でした 拍手

 炊きあがりまで15分と聞いて最初はびっくりでしたが、そんなんで おこげまで楽しめるとは…

 わが街にも小料理屋さんが必要だ 怒り

<小料理屋 禅美庵>
店舗所在 上田市本郷631−2 1階西 塩田ショッピングプラザ
電話番号 0268−71−0123
営業時間 11:30〜14:00
      /17:00〜22:00
定休日等 木曜日