今日は宮田村に出張です 車

 宮田村でのお昼は、いつも鳳さんに行くのですが、最近、新しいお店を見つけたんですよ 

 行ってみましょう 🕺


 「青空のトビラ」さんです


 ほぉ あんぐり

 キーマ?ラーメン?


 こちらは昔、ちゃんぽん屋さんだった建物
 (記事にしたことあります)

 そのまま使われているようですね


 麺類もありますが、基本はカレー屋さんのよう


 麺類が気になるぅ よだれ

 でも今日は定番から

 「チキンカレー」(1,000円)

 青いお皿にカレーと言えば、岡谷の北京食堂さんを思い出しますね 💭 (閉業してしまったけど)

 カレーの色が引き立つのかな?


 苔がむした山中のようなビジュアル びっくり


 漬物みたいなもの?

 いかにも身体に良さそうです

 いただきましょう お願い


 どんなんかな ニコニコ (そっちかいおいで

 (ぱくっ)

 パリ パリ

 サラダ感覚で身体に良さそう にっこり


 (はむっ)

 うんま 🐎🐎🐎🐎

 滋味深〜い ✨✨


 なんてチキンがやわらかいんだろう ラブ



 (んがっ)

 何ていうのか知らないけど、上のナッツはカシューナッツのような食感です



 とても健康的で本格的なカレー 🍛

 美味しいってことは、身体が欲しているんだな




 大変美味しくいただきました 拍手


 男性の店主さんとお話すると…

 「ターメリックは認知症に効くってテレビでやってましたよ」

 カズレーザーさんが言ってたみたい _φ(・_・


 長野市にもテイクアウトしてほしい 物申す (無理)

 今回のカメラ:iPhone15PRO

<青空のトビラ>
店舗所在 長野県上伊那郡宮田村6212−2
電話番号 090−3902−3486
営業時間 11:30〜14:00
      /18:30〜20:30
定休日等 日曜夜、不定休