今日は長野市内への出張です リムジン後ろリムジン前

 長野市内は中核市である長野市さんの管轄なので、あまり出張はないんですが、複数の市町村で仕事をされている相手方は我々の管轄

 ホント、珍しいのです

 しかも、街場じゃないんだけど、お昼はどうしよう 🤔

 「こむぎ亭」

 すると、同僚がこちらを案内してくれました 🫲


 地元マダムの憩いの場 ニコニコ

 結構、賑わってます 👭👯


 定食屋さんかと思ったら…


 地元では定番のうどん屋さんだそう あんぐり

 そうか!💡

 こむぎ亭さんだからね


 冷たいのもいいなぁ よだれ


 ラーメン🍜に餃子🥟

 いかにも粉もん文化の長野らしいけど…

 そう言われると「そばは?そばは?」と言いたくなる天邪鬼 👹

 今日は無難なところから 行ってみましょう 🕺

 「日替わり定食」(792円)

 定食にもうどんが付くようですね


 どんなうどんかな 割り箸

 いただきます お願い


 (ずるっずるっ)

 うーん 優しい味付け ✨

 そして、コシありきのうどんが跋扈する中、こちらは少しやわらかめですね


 そして、今日のメインはトンカツです


 (がぶり)

 うんま 🐎🐎🐎🐎

 肉はしっかり目で衣はサクサク

 チェーン店では真似できない手作り感


 (はむっ)

 ご飯も少ーしやわらかめかな

 お年寄りはやわらかめが好きだからね



 なかなかのクオリティ

 こりゃ人気になります もぐもぐ


 おや、中華っぽい感じ?


 (んがっ)

 あっ、予想を裏切り和テイスト 🎎

 かけちゃえ 波


 全体を通じて味が濃くなく、毎日食べても飽きないと思いました


 ごちそうさま 拍手


 同僚によれば、味噌煮込みうどんは もっとしっかりしたうどんだそう

 こりゃ、一度はハフハフ食べたいところですね

 これこそが昔の御馳走

 昔はみんな、家でうどんを打っていた 物申す

 今回のカメラ:iPhone15PRO

<こむぎ亭>
店舗所在 長野県長野市松代町松代御安町1129−2
電話番号 026−274−5536
営業時間 11:30〜15:00
      /17:00〜21:00
定休日等 水曜日