今日は塩尻市に出張です 🚘

 塩尻のお昼で、その土地らしいものって山賊焼きになるのかな?

 だったら松本にもあるし… 🤔


 そんなわけで、やって来たのはこちら(店頭撮り忘れ😅)

 「高橋食堂」さんです

 かつて高橋食堂さんは3店舗あって…

 松本市の平田店にはよく行ったのですが、閉めちゃったんですよね 😥

 なので、今日は名物のアレを食べることに


 中華そば 安っ びっくり

 「カツ丼の極上と上ってのはどう違うんですか?」

 「お肉とか違うんですよ」

 でっかいんじゃないんだ 😯

 「上」「上で」「私も」

 「上かつ丼」(900円)

 一見して何の変哲もないカツ丼ですが…


 ここにしかないカツ丼 指差し

 いただきます お願い


 (ぱくっ)

 甘〜い (ハンバーグ師匠か😅)


 (はむっ)

 うんまっ 🐴🐴🐴🐴

 下までソースがしみしみで…

 そう 🙆
 
 こちらはソース味の玉子とじカツ丼なんです


 玉子でとじてるからなのか、 ソース独特の尖った感じはせず

 想像できないと思いますが、まさに甘旨 😋




 下までしみしみの図


 そして、私が好きな部分は…


 端っこの衣の部分 🎉

 甘いソースがしみ旨 🐎🐎🐎🐎


 ご馳走様でした 拍手

 「平田店が閉店されたので、ずっと来たかったんです」

 「平田は母の実家だったんです。おばが亡くなったので閉店しました。」

 そうでしたか 汗うさぎ

 てっきり新しい道路ができたのでお客さんの流れが変わったのかと

 その節は美味しいカツ丼、ありがとうございました

 甘旨ソース味 また食べに来ます 物申す

 今回のカメラ:iPhone15PRO

<高橋食堂>
店舗所在 長野県塩尻市大門六番町2−16
電話番号 0263−52−0424
営業時間 11:30〜14:00
定休日等 水曜、日曜