今日は高山村に出張です 🚗

 明るい農村地帯だけどお昼はどうする? 🤔

 りんご🍎でも食べる?

 ちっちっちっ 上差し ぶどう🍇も作ってるんだよ

 って違ーう 物申す


 さすがに不安だったので、念入りに調べてきました _φ(・_・

 お邪魔したのは「游々亭」さんです 指差し


 着いたときには満席でしたが、みなさん、潮が引くようにいなくなり、ようやく着席 🪑

 テーブル席の他、広めの小上がりがありますね

 会食も組まれていたりして、唯一無二のお店なのかも知れない


 派手さはないんだけど、全然外してない

 それでも普段食べないメニューにしましょうか

 「揚げ焼き麺」(700円

 あんかけ焼きそばと言わないところがユニーク


 野菜がたくさん載ってますな よだれ

 あんは少なめなのか 

 でゎ、いただきます お願い


 (ぱくっ)

 あっ、バリバリボリボリの麺かと思ったら、意外と細麺でサクッとしてる

 これは軽いな もぐもぐ


 そして、味付けは控えめで…

 野菜の甘味と焼きめの香ばしさが秀逸 おねがい


 酢?

 野菜が美味しいからいいかな


 (んがっ)

 うん、全然しつこくなくて軽やかです ✨


 ボリュームありますね


 カクテキとはまた珍しい 照れ


 それでも、辛子くらいは載せてみようか


 (ザクザク)


 こういうシンプルなものがうまいんです 🤓


 ご馳走様でした 拍手

 なんかね

 これはあんかけ焼きそばとはちょっと違う

 軽いし香ばしいし、野菜の風味が楽しい

 できることなら…

 長野市に出前してほしい 物申す

 (ムリ😅)

 今回のカメラ:iPhone13mini

<游々亭>
店舗所在 長野県上高井郡高山村牧73
電話番号 026−242−2651
営業時間 11:00〜21:00
定休日等 木曜日