今日は飯島町に出張です 歩く

 飯島町にも個性的な飲食店はありますが、訪問先からは ちと遠い ショボーン

 どうしよう 🤔
 
 「道の駅 花の里いいじま」

 そんな時は道の駅ですよねぇ (*´・ω・)(・ω・`*)ネー


 あら? 凝視

 見えるな 


 百間ナギだ

 知らんか ネガティブ
 



 こちらには、その名の通り、花や果物、野菜などがあふれていますが… だけじゃない

 食堂もあって、上伊那らしいメニューがいただけるんですよ

 「味処みよし」

 ソースかつ丼やローメン… あんぐり

 でも、飯島と言ったらアレですよアレ 上差し

 頼もう⚔


 お待たせしました 🧑‍🦱

 「馬か丼」(1,250円)

 伊那谷と言えば馬肉 🐎

 そして、飯島の特産でもあります


 でも、このスタイルは初めてだな

 いただきます お願い


 (ぱくっ)

 うーん ニコニコ

 若い人はわからないと思うけど、缶詰のクジラ肉のような甘い味付け 🥫

 食感や風味もよく似てる もぐもぐ


 馬肉は生だと牛肉に近く、火を通すとそれなりにクセが出ますが、クジラ肉よりはあっさりしている感じですね



 (はむっ)

 小鉢が素朴な味付けで嬉しい



 (んがっ)

 でも、実は茗荷の漬物が一番好きだったりする 🤫


 ご馳走様でした 拍手

 で、どうなんだい?

 私は普通に美味しいと思いますが、食べ慣れない人には好き不好きがあるかも知れない

 でも…


 ふんふん、そうなんですよ

 馬肉はとても栄養価が高いのです

 馬は身体にもやさしい肉だった物申す

 今回のカメラ:iPhone13mini

<味処みよし>
店舗所在 長野県上伊那郡飯島町七久保2252
        道の駅 花の里いいじま
電話番号 0265−95−1407
営業時間 10:30〜15:00
定休日等 無休