時は11月12日🗓

 期待していなかった今年の紅葉🍁ですが…

 せっかく晴れたので 📷 撮りに行きますか 大あくび


 やって来たのは長野市の「清水寺」さん

 マップ🗺によると4年前に来ていたようですね


 おぉ びっくり

 すでに美しい ひらめき


 観音堂🕋への参道に人々が吸い寄せられていきますよ 目

 登る気か 驚き


 おっさんは参道が険しいことを知っている 煽り


 もう十分綺麗ですよねぇ 😂


 おぉ 😲

 ここが一番キレイと思われる


 お見事 拍手

 えっ 無気力


 行く?行かない?

 どっち?

 行くか 😅

 れつごー 歩く


 あっ 汗うさぎ

 (はぁ…はぁ…)


 (ひぃ…はぁ…)

 「上の方は散ってたよね👭」

 と降りて来たお客さん

 いやいや、赤ければいいってもんじゃない

 古の人々は、険しい道を登って信仰心を高めてきたんだ

 (ぜぇ…ぜぇ…)


 ありがたや おねがい

 (はぁ…はぁ…)


 お参りしてこ 


 こんな くねくね道を登ってきたんだね ネガティブ

 この達成感と信仰心が人々を幸せにしてきたんですよ 😌

 これからも、いい御縁に恵まれますように お願い

 でゎ、帰りましょう 足あと


 く、くずしたい グラサン

 やめなさいって おいで


 上の方って針葉樹ばかりであまり赤くならないみたいですが…


 たまに赤いとキレイだったりしますね ✨


 (ふぅ…はぁ…)

 降りてきました… ハイハイ


 ちょっと日は陰ってきましたが


 紅葉の名所は大賑わいでした (前の道は大渋滞🚗)

 真っ赤な紅葉🍁を眺めたいなら、本堂近くで十分ですけど

 真っ赤な観音堂もお参りしてね 物申す

 今回のカメラ:FUJIFILM X-S10+TAMRON28-300mm