今日は大町市に出張です 🚙

 お昼は久々のあのお店に…

 と思ったんですが、同僚の希望で今日はこちらに

 「ビストロ傳刀」

 合庁近くの洋食店 🏚

 お昼としては ちと高めでも

 間違いのない人気店であります


 この前はハンバーグをいただきましたがどうしよう 🤔


 あっ、そうそう 💡

 そう言えば、こちらはダムカレーのリストから見つけたお店なんでした

 頼もう⚔

 「黒部ダムカレー(ハンバーグ)」(1,500円)

 で、でかっ 笑い泣き


 このくらいあるんですけど 😅

 バスタブですか 🛁


 トッピングには2種類あって

 同僚はエビフライ、私はハンバーグを選びました


 そびえ立つ黒部ダム びっくり

 果たして放流は可能なのか 爆笑

 でゎ、いただきます お願い


 放流するにはねぇ

 野菜を食べんといかんやんか 真顔


 (むしゃむしゃ もぐもぐ

 先ベジを意図したものではなかろうが、おっさんの健康に寄与してくれているのであります


 いしし グラサン

 いよいよですよ


 スリットを入れて…

 さあ

 さあ

 さあさあさあさあ 

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

 流れませんでしたぁ 😂

 (汚くなったので画像は自粛)


 それだけ とろみがあるってことね 

 (ぱくっ)

 ふかっ ほんわか

 さすが人気の洋食店

 肉の旨味がよく出てる

 じっくり煮込まれ 味に深みがありますね


 私の中でうまいカレーって

 肉なんですよ肉 🍖

 欲を言えばもっとゴロッとした豚肉で

 さらに脂身が厚くて、そのゴロンをモグモグするだけで幸せになれる 😍

 そんなカレーが理想なんですよねぇ


 ハンバーグも行ってみよう


 (んがっ)


 うーん 🤩

 これはもう、肉感あって言うことないですね


 ご馳走様でした 拍手


 ダムカレーを注文したら こんなカードをいただきました

 そうそう、美麻の道の駅でももらったっけ 

 ネットで調べたらハンバーグ版とエビフライ版があるようですが、今回は2枚ともハンバーグ版

 できれば…

 できればですが…

 エビフライ版も欲しかった 物申す

 今回のカメラ:iPhone13mini

<ビストロ傳刀>
店舗所在 長野県大町市下白塩町1082−1
電話番号 0261−22−3755
営業時間 11:30〜14:00/17:30〜20:00(LO19:30)
定休日等 月曜(祝日の場合は翌日休)、年末年始
ホームページ http://bistro-dendou.com/