最近は出張続きでカロリーオーバー ⚖️

 なので、なっちょもどうずらも全然行ってないんだけど…不満

 たまにはどうずらでもどうずらか にっこり


 やって来たのは「ぶたどん すみ亭」さん 指差し

 前回来たのもどうずらでしたぁ 笑い泣き


 繁盛してますなぁ びっくり


 おなじみのメニューですが、今回のどうずらは豚丼じゃないそうで… 🤔


 あら 無気力

 やたらメニュー増えてるし おいで


 ちょっとこれヤバくない? キラキラ

 でも、今日はこれじゃない

 「北海道鶏ザンギ丼+豚汁」(850円→どうずらで500円)

 ザ・ン・ギ〜 😬


 どうこれ

 高原美術館にたたずむようなアート感 🎨

 そのお味は?

 いただきます お願い


 (がぶっ)


 おーほーほーほー よだれ

 皮ざくな唐揚げは甘辛く仕上げてある


 (はむっ)

 うんま 🐎🐎🐎🐎

 ここね 🏡

 ご飯🍚がめっちゃ美味しいんですよ

 さすが、豚丼一本で開店しただけのことはありますね 合格


 そして、こっちは分厚い部分

 (がぶ)


 うーん にっこり

 プリッとしてジューシー 💧

 にしても、ザンギってどーゆーもの?


 説明しよう 上差し

 ザンギとは、濃い味付けの北海道の唐揚げ

 揚げる前に醤油ベースの甘辛いタレに漬け込むのが特徴なのだ

 この甘辛い感じでご飯が進むのであーる _φ(・_・


 あっ、今日は試してみよう ニヤリ


 そうだよそうだよ、ソースだよ(タレじゃ)


 このゴマすり〜 グラサン


 山椒もかければよかった


 ご馳走様でした 拍手

 美味しかった ほんわか

 美味しかったけど…

 チキン南蛮が頭から離れないっ 物申す

 今回のカメラ:Google Pixel6a

<ぶたどん すみ亭>
店舗所在 長野県松本市梓川倭555−1 ヤマト第一ビル
電話番号 0263−88−3468
営業時間 11:00〜15:00(14:30LO)
      17:00〜21:00(20:30LO)
定休日等 無休