南信弾丸ツアー2日目

 今日は下條村に出張です 🚙

 って食べるとこあんの? 🤔

 「そばの城」

 ご安心くだされ

 殿のために城を用意させましたゆえ

 そうか、苦しゅうないぞ ぼけー


 峰竜太の貢物はあるのか? 真顔

 後ほどお寄りを


 平民の飯が並んでおるの グラサン


 さ、サラリーマン定食?

 お、おのれーっ ⚔ ニヤ

 と、とのーっ お願い


 皆が背を向けておるの

 無礼者ーっ ⚔ ガーン

 と、とのーっ お願い

 「サラリーマン定食」(900円)

 うまそうじゃな ラブ



 (むしゃむしゃ)

 南蛮の味がする 


 こ、これは…


 (がぶり)

 殿、この衣付き玉子とじ豚肉は秀逸でござりまするな

 甘みがあって母の味がしますぞ


 (ばくっ)

 うんまっ 🐎🐎🐎🐎🐎

 ※ピンぼけご容赦

 芋まで入っておりまする

 平民の知恵ですな


 そばか もぐもぐ

 (ずるっ)

 でかしたーっ 🪭🪭🪭

 「そばの城」を名乗るだけあって、コシといい締め具合といい絶品じゃ ニヤ

 これで平民は米を食わずとも生けていけるのぅ イヒ

 と、とのーっ お願い


 (ずるずるっ)

 料理人に褒美を

 900両じゃ にやり


 🐎🐎🐎🐎🐎


 殿、今気付きましたが、豚肉が3切れです

 少なくないですか?


 衣付き玉子とじ豚肉定食とは書いてありませんが…

 え~い、平民には芋とたまねぎでも食わしておけーっ 物申す

 と、とのーっ 絶望


 (寸劇終了)

 じゃがいもと玉ねぎの甘みで懐かしさを感じる煮カツ

 ご飯にかけて最後まで


 ごちそうさまでした 拍手

 そばは絶品、煮カツは野菜の甘味が優しくて…

 城中にてリーマンたちが微笑むひとときなのでした 

 今回のカメラ:iPhone13mini

<そばの城>
店舗所在 長野県下伊那郡下條村睦沢4331−5
電話番号 0260−27−1151
営業時間 9:00〜17:00
定休日等 無休