よく晴れた海の日🇯🇵

 まさに かつやさん日和ですよねぇ(なんでやおいで


 なんか、巷をザワつかせているメニューがあるというのでやってきたのです 歩く


 正午ちょい前に入店したのですが、どんどん混んできちゃって…

 みんな行くとこないの? (お前もやで)

 😆

 どう見てもラーメンじゃん
 
 「チャーシュー増しでお願いします」

 「とんこつチキンカツ丼(チャーシュー増し)」(1,089円)

 あはぁ ほんわか

 なんというオブジェ感


 オプションのチャーシュー増しは3枚載せ よだれ

 でゎ、いただきます お願い


 まずはチャーシューから

 (はむっ)

 おぉ、とんこつ味だ (書いてある)

 うま🐎🐎🐎

 それでは麺を…


 麺じゃなくてもやしでーす ニコニコ

 そして、下の方にご飯 🍚


 (んがっ)

 タレがしみてるしみてる


 今、なるとってなかなか見ないよね

 漫画の名前じゃないからね

 (ぱくっ)


 (ざくざく)

 メンマに紅生姜もいい仕事をしております


 (がぶっ)

 うんまっ 😍

 ソースのかかったチキンカツにとんこつのタレ

 排骨麺だけじゃない揚げ物の可能性を感じさせますね


 カツ丼の如く下の方までタレしみしみだ

 すると…


 「お隣り失礼しまーす👨」

 びっくりしたぁ 😱

 店員さんかと思ったら、お客さんだった 驚き

 「カツ丼の梅とソースカツ丼の梅👨」

 2杯も食べるんかい 😵


 にしても、どうしてラーメン風のメニューを考えたんだろう 🤔

 (以下妄想)

 「この前の海苔弁がイマイチで海苔が余っちゃったんですよねぇ。どうしましょう?」

 「じゃあ、ラーメン風メニューにして使っちゃえグラサン

※箸ではご飯が食べづらかった「海苔弁」

 んなわけないか 😂


 チキンカツやチャーシューを海苔で巻き巻きして…


 ごちそうさま 拍手

 予想を超える美味しさでした 合格

 とんこつラーメン🍜 大好きだけどラーメン屋さんに入るには暑すぎる 🏖️

 そんなあなたに おすすめです 物申す

 今回のカメラ:Google Pixel 6a