先日、「マツコの知らない世界」でご当地コンビニの回があり、堂々のランキング第一位として紹介されていたのが、富山県の「立山サンダーバード」さんです


 くーる長野では2018年春にお邪魔したのですが、だいぶ世間がざわついてるようなので、過去ログを再掲します 😁


 それではどうぞ 👋


<以下、過去ログ>


「立山サンダーバード ~くまとほたるいかの競演~」


 神岡でお昼を食べた私は、一気に富山に入りました。




 違う色の電車が走ってる ヒソヒソ

 そして目指したのはなぜか立山。



 「立山サンダーバード」さんです。

 国際救助隊サンダーバード3号ではありません。 

 ライチョウ雷鳥(冬羽)です。

 このコンビニが凄いんだ。



 電飾キラキラの店内には…



 富山のお土産が並んでますが、それだけではない。

 軽食コーナーが異彩を放っています。

 まずはおにぎり。



 みんな大好き、くまにほたるいか ハート。
 
 おかしいおかしい なんでやねん!



 いかマヨネーズはさきいかで作っているところが新しいね。

 (ほっと一息)

 そしてサンドイッチ。



 あの2大お菓子が一度に味わえる。

 これは製造元に了解取らなくていいのかな?笑う



 すっかりおなじみ。

 ブラッ○サンダーといちごソースのコラボ 拍手♪

 なんでやねん はりせん ハリセン



 ほたるいかほたるいかの菜の花チーズに富山ブラックラーメンラーメン はぁ?!

 思考回路がおかしくなってきた。



 購入したのはこの3点。

 翌朝の朝ごはんになりましたが…

 いかマヨネーズは間違いのない旨さ グッド

 くまのおにぎりとほたるいかの菜の花チーズはかなり上級者向きのお味でした。

 ちょっと朝ごはん向きではなかったかな アセ

 次回の朝ごはんは甘い系のサンドイッチにしよ うなずく☆

 この他、昆布締めのお刺身などもあるそうだから、また探検してみたいですね。

 さて、そろそろ車中泊する場所を探さねば。

 立山黒部アルペンルートなのか?海岸線なのか?(続く)

<立山サンダーバード>
店舗所在 富山県中新川郡立山町横江6-1
電話番号 076-483-3331
営業時間 5:00~20:00
定休日等 年中無休
Facebook https://www.facebook.com/tateyama.thunderbird