今日は諏訪市に出張です🚙

 でも、諏訪や岡谷のお昼って鰻しか思い浮かばなくて…🙊

 一か八か、ネット検索することに🔎

 やって来たのは…


 「ごちそう処きむら」さんです

 ホテルの中にあるのか💡


 夜は居酒屋さんかなよだれ


 最初はこんな感じでしたが…

 その後、お客さんがどんどん入店歩く

 人気店だわ😚


 海鮮が充実している印象ですが…

 今日は諏訪らしいメニューで行ってみましょうにっこり

 「信州諏訪みそかつ丼」(980円)

 えっ!?

 これって味噌カツ?


 想像してたのと違うんですけど😅

 もっと茶色いかと思った🙈


 いただきます🙏


 (むしゃむしゃ)


 (がぶり)

 びっくりマーク

 味噌がちがーうあんぐり

 普通の味噌ダレって、塩味や甘味に偏りがちじゃないですか

 でも、こちらは上品な酸味があって、辛すぎたり甘すぎたりしない

 美味しいもぐもぐ


 (むしゃむしゃ)


 (ぱくっ)

 うん、くどくなくてさっぱり食べられますねほんわか


 (がぶっ)

 そもそも肉が美味しい✨


 これって寒天シートみたいなものかな?

 いかにも諏訪らしいや


 (んがっ)

 いいぞいいぞ😁


 とても美味しい味噌カツですが、さらに番組は続きます

   骨↑

 お味噌汁はなんと「あら汁」でした🎊

 これが美味しかったのなんのっておいで


 ごちそうさまでした拍手

 諏訪地域→鰻を思い出してしまいますが…

 諏訪らしい名物といえば、やはり味噌と寒天物申す

 あら汁も美味しかったし、機会があれば、ぜひ信州諏訪みそかつ丼をお試しください🫶

 今回のカメラ:Google Pixel 6a

<ごちそう処きむら>
店舗所在 長野県諏訪市大手一丁目14−5 諏訪シティホテル成田屋1F
電話番号 0266−57−5840
営業時間 11:30〜13:30/17:00〜21:30(21:00LO)
定休日等 火曜日