最近、食レポを再開したこともあり、体重が全然減りません ぶー

 そこで、尖った商品で何かと話題の「サンコー」さんのホームページを見ていると…

 (参考) 【公式】THANKO直営オンラインショップ



 こんなの見つけちゃいました 爆  笑

 スタンディングデスクは初めてではなく…



 アパートではこんなの使ってるんですが、昇降がめんどくさく、ソファーに座って使い始めてから座り専用になっています にやり

 こんなの職場に持ちこめないし…

 座右の銘は「買物即決!」グラサン

 ポチっとな 上差し



 じゃーん ドラム

 届きましたよ。

 これ、15.5kgもあってめっちゃ重かった 笑い泣き

 組み立てはキーボード部分をねじ6本で固定するのみ。

 他の場所もネジでとめるように書いてあったけど、実際は組み立ててありました。


 右にあるレバーを持ち上げると…



 おぉーっ 拍手

 モニターが上でキーボードが下なので、目線と腕の高さに無理がない。

 つまり、猫背にならないわけです パンダ

 この日、半日使ってみましたが…

 筋肉痛 ショック

 いつも8,000歩くらいなのに…


 いとも簡単に1万歩達成 ゲッソリ

 これに慣れれば、ちょっとした運動になるでしょう。

 いわゆる「ずく」がいるので、ポモドーロテクニックのように、仕事にメリハリがつく。


 能率が上がる (ホントか?ニヤリ

 メンタリストdaigoさんやトバログさんも推奨の電動式ではないですが、職場で使えて高さ調節も簡単。

 それでいて1万円ちょっとというのはとても良い商品ではないでしょうか。


 上げっぱなしにすると、意外と開放感もあります。


 あ、はい。

 冬のボーナスでスーツを作り直すこと、ただいま決定いたしました クラッカー

 興味のある関係者の皆さん、職場まで見に来てください。