8月4日(日)、松本大学のひまわりを撮りに行きましたが…

 あまりにもいい天気だったので、こちらにもやって来ました。



 池田町の堀之内地区です。

 何もない?

 ほらほら、左の奥の方に。



 「芙蓉」の花ですね。





 いろんな色の花が風に揺れています。



 この花は、朝咲いて夕方にはしぼむ1日花。

 女性の美しさやはかなさを連想させますね。



 花言葉は…

 (「芙蓉 花言葉」で検索)



 繊細な美、しとやかな恋人、しとやかな美人、熱い思い、心変わり、微妙な美しさ、
幸せの再来、富貴、妖艶…



 芙蓉と言われたら、誉め言葉とわかってもらえるかな?

 不要を連想させるし。



 こちらでは、毎年8月下旬に「かかしまつり」が開かれるそうで、注目していたのですが…

 しまった!!

 今年は24日だと当日に知りました。



 かかしまつりは終わってしまいましたが…

 花は9月初頭まで楽しめるそうです。