年度当初は、飲み会付きの会議がたくさんあります。

 しかも、長野市で金曜日の夜と来たら…

 そりゃ車中泊でしょう(そうか?)



 そんなわけで、24時間800円のコインパーキングにやって来ました。

 前回までの反省を活かし、相当準備してきましたよ。



 まず、ちゃんとしたマットを用意。


 「FIELDOOR 車中泊マット Sサイズ」(7,650円)

 空気で膨らむタイプで、でこぼこが気にならなくなります。



 オレンジは目立つからひっくり返して…

 それから、今までの寝袋はすごく寝にくかった。

 身体がデカい私には、60cm幅では小さいのです。



 80cm幅のを用意しました。


 「コンパクト シュラフ ゆったり大きい (キングサイズ)」(2,980円)

 これで快適な…

 いやいやまだまだ まだ



 後部座席は少し低くなるので、長座布団を買いました。


 「カバーリング式60x120cm長座布団」(2,895円)

 これで頭側を持ち上げて…

 とうとう最終兵器だ 爆弾



 電気敷毛布です。(モバイルバッテリーで使います。)


 「パナソニック 電気しき毛布」(5,700円)

 さあどうだ。

 これで大丈夫だろう。

 (そして、夜が更け…)



 うぇーい フラ

 矢でも鉄砲でも持って来いってんだ sao☆



 さんざん喰ったけど、買っちゃうんだよねぇ (´・ω・)(・ω・`)ネー



 ただいまっと 敬礼パンダ



 いっただっきまーす おー

 ※ その後、電気毛布を入れるのも忘れて就寝。
   大雨となり、凍えるような夜を過ごしました。

   車中泊は雨風が凌げるだけで、野宿と一緒なので、油断大敵です。
   できれば飲み会の後はやめた方がいい、という結論に至りました。



 おはようございまーす (・・*)+++

 夕べは寒かったぁ さむい

 前のコンビニはトイレが壊れてたし、踏んだり蹴ったり。

 でも…

 お楽しみはこれからだ。

 あっ、いよいよ開店ですぞ。(続く)