年休を取った金曜日。
 
 最近、ハードワークで疲れてるから…
 
 カレーでも食べよっか ひらめき*
 
 やって来たのは…

 

 
 塩尻市の「カレーハウス ケンドーン」さん。
 
 どうずらの中から、普段行けない平日限定のお店を選びました。
 
 見たことあるある にっこり
 
 南信地方在勤時には、よく前を通りましたよ。

 

 

 まだ5時過ぎなので、さすがに貸し切り状態です。

 


 カレーは薬膳…
 
 わかる うなずく☆
 
 こうして疲れたおっさんが食べに来てるし 自分
 

 なかなか豪華なメニューだね。
 
 ビーフカツカレーの誘惑を振り切って…
 
 私はどうずらにします (・・*)+++
 
 「お願いしまーす」

 

 「限定まかないカレー」(800円→どうずらで500円) ※ ボケボケでごめんなさい。
 
 そんなにカレーだくだくじゃないんだね。
 

 

 目玉焼きがめっちゃうまそうなんだけど…
 
 はたして、薬膳カレーのお味は?
 
 いただきます いただきます
 
 (ぱくっ)
 
 わっ、カレーうま おいしい
 
 辛さのみが立つんじゃなく…
 
 いろんなスパイスが共同で押し寄せてくる。
 

 
 (はむっ)
 
 鶏肉のフライ、やわらかーい キラキラ
 
 胸肉を使っているそうだけど、なんでこんなにやわらかいの?
 
 表面は軽やかで繊細なサクサク感。
 
 中はふわっふわ ワクワク(。>v<。)
 

 
 うえーい フラ
 
 (がぶっ)
 
 温玉ばやりで、目玉焼きの良さを忘れてたけど…
 
 ちょっと焦げた白身が香ばしい。
 
 うまーい やったー
 

 
 後味で漢方を感じるけど…
 
 違和感はないなぁ。
 

 
 むしろ、身体が欲しているのがわかります。
 

 

 ごちそうさまでした ペコリ

 


 雪かきでボロボロになった身体を癒してくれる薬膳カレー。

 
 どうずらへの参加が平日限定なのは惜しいけど、土日に来るならビフカツかな。
 
 最近、疲れているあなた。
 
 ぜひお試しください。
 
<カレーハウス ケンドーン>
店舗所在 長野県塩尻市桟敷295-3
電話番号 0263-54-5075
営業時間 11:00~15:00/17:30~21:30
定休日等 火曜日(祝日の場合は翌日)