先日、砂防カードについてお知らせしましたが…

 大町合庁の魅力発信ブログ「北アルプスCOOL便」にも掲載していただきました。

 現在は、過去一か月のアクセス数で砂防カードの記事がトップ 一位

 でも、しばらくはこちらのお店の紹介記事にかないませんでした。

店頭

 「レストランくんくん」さんです。

 砂防カードより人気って、どんなお店なんだろ。

店内

 職場で話題にしたところ、「やってないよね」

 「ちっちっちなるほど!、やってるそうですよ」

 休業された後、3年ほど前から再開されたとのこと。

水

 なんかカツがデカいらしいです ヒソヒソ

メニュー

 これこれ (やすっお
 
 「チキンカツが人気と聞きましたが…」

 「最近はポークカツも人気なんですよ」

 「ポークカツも大きいんですか?」

 「このくらいはあります」(チキンカツほどではないみたい。)

 「今日はチキンカツをお願いします」

御膳
 「くんくん風チキンカツ(レギュラーサイズ)」(1,000円) 

 すーげー 照れ

 なんじゃこりゃあ 叫ぶ

携帯

 わかります?

 おっさんの顔くらいありますよ 自分

 本当にレギュラーサイズでいいですか?って聞かれる場合もあるみたい。

 私は…やる気でない

アップ

 形を見てもわかるとおり、成型したようなものではない。

 まるごと感がすごい チキン

斬る

 ナイフがすっと入ります。

 はたしてそのお味は…

箸上げ

 (がぶっ)

 えっ、なに?

 こんなに分厚いのにムラなく火が通っていて…

 ジューシーというよりも、ふわっとやわらか キラキラ

 こんなチキンカツ初めて ハート

箸上げ2

 ほーら、肉の繊維がほろっとほどけていく感じ。

ごはん

 ごはんは大盛にしてくださったそう。

 デブはバランス見ながら食べるから…

 ごはんもないとねぇ (´・ω・)(・ω・`)ネー

さす

 ソースはデミですね。

 尖ってなくてやさしいお味。

 そして、衣は揚げたてのカレーパンのようにさっくさくです。

 うまーい ワクワク(。>v<。)

断面

 見て、見て、見て ビックリマーク

 これもう、肉の切り口じゃないでしょ。

 最も分厚いところで3~4cmあります。

 とりのエアーズロックやぁ エアーズロック

断面2

 ふわっとやわらかと言っても、適度な脂身もあるんですよ。

 バランスがいい グッド

野菜

 おっと、野菜忘れてた。

 (むしゃむしゃ)

食べかけ

 ふぅ ふぅ

 普通ならこれでお腹いっぱい。

 なんか、ホールケーキ食べてるみたいだね。

ソースアップ

 ソースが塩辛いと飽きるけど…

断面3

 全体的にあっさり軽いので、もたれません うっとり

完食

 安くて美味しくてお腹いっぱい。

 ご馳走様でした ペコリ 

黒板

 「お近くの方ですか?」

 「いえ、松本に帰るときに前を通るんです。またお邪魔します。」

 ってなわけで、スタンプカードを作っていただきました。

 次はポークカツかカキフライを食べてみよう。

 それではまた、スキー客が来る前に バイバイ 

(参考) 北アルプスCOOL便

(撮影機材:リコーGR)


<レストランくんくん>
店舗所在 長野県大町市平簗場22216-19
電話番号 0261-23-1647
営業時間 11:00~17:00(16:00LO)/土曜日のみ~20:00(19:00LO)
定休日等 月・火曜日(祭日を除く)
Facebook https://www.facebook.com/restaurant.kunkun/