今回のどうずらを見て、いくつか驚きがあったけど…

 こちらの登場にも驚きました。

店頭

 「お食事処しもさと」さん。

 池田町に出張した際、迷いに迷ってお邪魔した地元の食堂だったのに…

 とうとうメジャーデビューです。

店内

 ただ、地元ではメジャーなんですよ。

 正午前なのにこの状態。

 忙しい時間にすみません お願い 

 「どうずらお願いします」

案内図

 第2駐車場が必要なくらい込むんですよ。

 「お待たせしました」

御膳
 「チキンカツ丼」(734円→どうずらで500円)
 
 前にもご紹介したとおり、こちらは元魚屋さん 魚

 あら煮定食が美味しかったっけ。

アップ

アップ2

 そこであえて食べるチキンカツ…

 いただきます いただきます

野菜1

野菜2

 (むしゃむしゃ)

 ごまドレだ。

 キャベツじゃないところが高評価。

 (むしゃむしゃ)

箸上げ1

 (がぶっ)

 カツは衣がさくさく…

 って常套句なんだけど、こちらはお菓子みたいに音がする お

箸上げ2

 (ぱくっ)

 タレはウスターソース寄りに甘じょっぱい感じ。
 
 なかなか美味しい もぐもぐ

箸上げ3

 (んがっ)

 小鉢にはゴマ油が入っているのかな?

 美味しい えへへ

食べかけ1

 ごはんのバランスがちょうどいいんです。

 ごはんばかり大盛りの駒ヶ根の○○さんとか流行ってるけど…

食べかけ2

 ごはんは適量がいいんです。

 女子でも食べ切れるサイズ グッド

箸上げ4

 うえーい 照れ

 このソースしみしみ感…

 うまーい うっとり

箸上げ5

 (はむっ)

 うんうん、なかなかいい。

 やっぱりおらが町の食堂だ。

完食

 ご馳走様でしたごちそうさま

 魚メニューが美味しいお店は…

 魚以外も美味しい食堂なのでありました。

 また来ます。 (momo)

 【過去ログ】 お食事処しもさと ~懐かしい田舎のおごっそう~

(撮影機材:リコーGR)


<お食事処しもさと>
店舗所在 長野県北安曇郡池田町大字中鵜782-1
電話番号 0261-62-2546
営業時間 11:30~14:30/17:00~21:00(LO20:00)
定休日等 月曜日、第2火曜日