白馬のごはん屋さんの情報収集をしていると、必ず聞くのが先日の「おおしも」さんとこちら。

店頭

 「とんかつ ちとせ」さん。

 デカ盛りでも有名らしいけど、自粛中なので、今日はランチをいただきます。

豚

 山間部なのに、ワンコインランチって珍しいですよね。

店内

 かなり遅めの時間ですが、お客さんは何組も。

メニュー1

メニュー2

 魅力的なメニューは数あれど、注目したいのは右上です。

 肉ランチと魚ランチが500円でいただける。

 「肉ランチお願いします」

 「ご飯の量はどうされますか?」

 「普通で」

 ご飯の量を聞いてくださった いいね!

 ちょっと奥さん、大盛無料なんですって おばちゃん

まんが

 白馬高校とはちょっと距離があるので、高校生はランチに来ないでしょう。

 そんなロケーションでのワンコインはかなりの企業努力ですね。

御膳
 「肉ランチ(しょうが焼きと唐揚げ定食)」(500円)

 ワンコインのメニューは入口とカウンター脇に掲示されています。

 今日の魚ランチは焼鮭でした。

 さぁ、いただきます どらえもん

野菜1

 今日は順番間違えないぞ。

野菜2

 (むしゃむしゃ)

 ドレッシングはゴマ。

 一番好きなやつ。

からあげ

 いよいよ…

箸上げ1

 (がぶっ)

箸上げ2

 外さくさく、中ふわふわ キラキラ

 揚げたてで、とても軽い グッド

ごはん

 からの…

箸上げ5

 (ぱくっ)

 うんうん、いいぞいいぞ おいしい

生姜焼き

 お次はしょうが焼き。

箸上げ3

 (はむっ)

 うーん、甘うま うっとり

 道の駅もそうだったけど、適度な弾力のある白馬の豚はうまい ナンバーワン

 あっ、もやしが入っていて、食感のギャップも楽しいです。

箸上げ4

 (んがっ)

 キャベツだ にこにこ 

 甘みが出て美味しい にこにこ

オンザライス

 この500円は安いでしょ。

 700~800円くらいはいただける内容。

完食

 ご馳走様でした ペコリ

 ワンコインと言っても量は十分で、ちょうどいい絶妙な満腹感です。

ボード

 あっ、オイラが最後だったのか ビックリマーク

 得した気分。

 また来まーす バイバイ (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<とんかつ ちとせ>
店舗所在 長野県北安曇郡白馬村大字北城八方口5597-1
電話番号 0261-85-0803
営業時間 11:30~14:00/17:30~20:30(LO)
定休日等 火曜日