今期のどうずらはカレー率が高いと思いません?

 空梅雨だからなぁ。

 今日もカレーにしよう。

店頭

 最近、できたばかりの「ポタジェ」さんです。

店頭2

 ここって「大阪王将」さんだったよね。

 ふーん、そうなりましたか。

店内

 内装はあまり変わらないけど…

おされ

 ポタジェの意味はフランス語で家庭菜園だそう。

 すごいイメージチェンジです。

メニュー1メニュー2

メニュー3

 産直野菜…  女性が喜びそうなお店。

 そんなポタジェさんのどうずらは…

御膳
 「スープカレー&レタス山盛り雑穀ごはん」(950円→どうずらで500円)
 
 スープカレーでありました。

アップ1

アップ2

 恥ずかしながら、スープカレーは初体験です。

 いただきます どらえもん 

スープ

 (ずずっ)

 薄いかと思ったらそんなことなくて…

 ピリ辛だ 唐辛子

インスープ

 これって、ごはんを浸して食べるんでしょ?

ごはん

 (ぱくっ)

 うーん、おいしー にこにこ

 そうかぁ、このカレーだと小麦粉とか少ないね。(→糖質少ない。明日はガリガリにムンク1

野菜

 (むしゃむしゃ)

 あら、味しない。

ドレッシング

 これか ひらめき*

 (むしゃむしゃ)

 うん、しょっぱ過ぎなくて身体に良さそう。

芋

 (んがっ)

 野菜は素揚げしてある。

ごはん2

 (もぐもぐ)

 実に健康的。

なす

 最近、イオンのオリジンコーナーで「焼きなす」ばっかり買ってるし 食べる

 (がぶっ)

 なす、うまいね ほっぺが落ちる

鶏肉

 (がぶっ)

 鶏肉は表面が薄くてカリカリですよ グッド

たまご

ごはん3

 周り見てないけど、おっさんが来てもよかったのかなぁ 自分

完食

 ご馳走様でした ごちそうさま

 女子の目を気にしないカウンターで…

 スプーンで頑張って食べたけど…

はし

 箸は最初からありました たらー

 女子と来れたらぬかりなく。

 餃子よりスープカレーが似合う私をよろしくです 工事中  (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<ポタジェ>
店舗所在 長野県松本市筑摩1-18-7
電話番号 0263-50-8333
営業時間 11:00~22:00
定休日等 不定休